2016年09月23日

蕎麦屋で泣く女

先週の今日会社を辞め、只今有休消化中。
先週の金曜、足しげく通った蕎麦屋で昼を食べ、レジへ。

おばちゃんが「来週月曜は祝日でお休みですー」といつものように告知してくれたのだが「おばさぁん、あたし転職することにして今日で最後なのー」と言うと「えーー! こんなにごひいきにして下すったのに・・これはまぁ!」と大きな手でぎゅうっと握手してくれた。

「大好きなお店なのにもう来れなくなっちゃう」と言ったら涙出て。がんばってお元気でとのれんの下、送られたとさ。

ここの店の天ぷらそばがおいしくてね。こんなこともあったな。(笑)
posted by CHARLIEE at 23:47| 麺食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

red pepper

会社のそばの行きつけのお蕎麦屋さん(まさしくそばや)からいただいたプチお年賀。のしつきの箱に入ってたんだけど、開けてみたらお店と同じ七味!! 嬉しい!!
DSCF1312.JPG
いつもブログを書いておる場所にてパチリ。
posted by CHARLIEE at 08:45| 麺食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

once, twice, three times

入院している弟の様子を見に行ってから→仕事。午前の用事をキャンセル。本来シフトではoffだったのだが総動員状態の仕事で21時半まで会社のデスクにかじり虫。

気がついたら朝・昼・晩と三食キッチリ「ラーメン」の一日だった! 久々のチャーリーさんブログの記事カテゴリ「麺食い」の登場デス。本当に無意識にラーメンだから怖い怖い。(笑) お昼は仕事の前の腹ごしらえで、穴場のラーメン屋へ。

何度行っても「単身女性客」というのを(自分以外に)見たことがない"男のたまり場"的な店。でも味は確か。おやまぁ今日は珍しい、女性客が。でも三人娘は学生で、友達同士。

そんなこんなで久々のラーメン生活。年間215食の麺食いデータが過去にあったけど、今はご飯中心だから、そんな数字にはならないとは思うが。いや・・・

なってるかな。外食は8割がた、蕎麦かラーメンだもんな。

あ、そういや先週は3回蕎麦屋だったわ。(アータ思いっきり麺食いやんけ!(笑)) いつも昼のピーク過ぎてから行くんだけど、おばちゃんが「さっきまで(お客さんが)すごかったのなんのって」「それで今日はセットが終わっちゃったんです・・!」と言いつつ・・・・「・・・あ、私が(厨房に)ちょっと入ればいいことだから、ちょっと聞いてきます」と言って戻ってきた。「できます!」というわけで、無事玉子丼と冷たいお蕎麦のセットにありつけたのであった。最後の1食だったらしい。

今日の昼も、私で最後の一杯だったらしく。私のあとに食券を買おうとした人が「ごめんなさい、今日もうスープ終わっちゃいまして。スミマセン!」と言われていた。"麺食いの神様"の御業によって守られているのでしょうかワタクシ。(笑)
posted by CHARLIEE at 23:14| 麺食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする