2017年03月23日

チャーリースムージーBar-10

今朝のスムージーは・・・

生のかき菜+生のきゃべつ+バナナ+デコポン+いちご+りんごジュース+ピンクグレープフルーツのコラーゲンゼリー

(あ、こないだ書いたフルーツスペシャルはトマト書き忘れてたわ)
かき菜ってくせがないからおすすめ。
最近入れてる、発酵野菜酵素入りゼリーというのは、定期便でコラーゲンを買ってるお店から届いたどっさり試供品♪

スムージーはミキサーしないままだったらこんなに食べられない・・という量の野菜果物がさっと摂れるのが魅力。そして果物や野菜の自然の甘さで、まずくない。

そして旬のデコポン。
そういえば臨月の時、こんな日こんな日(笑)、なんでかすごい量のデコポンを食べた。つわりでもないのにやたら酸味があるものが食べたくて。


この時期、あと20日くらいで産まれるのも知らないころ。予定日が5月の連休中と思ってたら、4月末だったという。デコポン食べるたびに思い出す。人生であんなにデコポンを食べたの(笑)あの時期しかないもん。
posted by CHARLIEE at 08:04| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

チャーリースムージーBar-9

今朝のは、なんだか"フルーツスペシャル"と呼びたくなる配合。

生のかぶ葉と大根葉+きゅうり+いちご+バナナ半分+りんご+国産もものストレースジュース。

チャーリーさん毎朝そんなスムージーなんかよく作ってる時間あるねと言われそうだが、材料は常備してるんで、配合はその日の気分なので、ミキサーへぶちこんで数分っす。

朝はそれに亜鉛とマカのサプリ。バターコーヒー。で元気100倍。
posted by CHARLIEE at 20:34| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

チャーリーさんお料理教室??

ブログ見てくれてる友達やママ友達から好評いただいているごはんシリーズだが、わぁおいしそー!と思うんだけども、けっして自分では作ろうとしないんだよねー(笑)という人が多い。


最近ご近所さんとなったバンドのドラマーさん「料理を習いたい」とおっしゃってた。(笑) 何から教えればいいんだろうね・・・ごはんとみそ汁と・・・箸だけ使って巻いてく厚焼き卵とか??


あたしの料理歴は33年、いや34年目か。ギター歴より長いよォ〜。音もだちの中には、キッチン使わなすぎて流しにクモの巣はえたって人いたなぁ。(笑) も〜女の子なんだからぁ〜簡単に自炊くらいしないと〜 と母親目線になってしまうチャーリーさんであった。


うちでぜひガパオを食べたい!という友達もいるなぁ。これだよね。
001.JPG

ココナッツミルクのスパイシーなカレーもおかわり必至だし
DSCF2244.JPG

くるくるポテト
001.JPG

くるくるきゅうり〜
001.JPG

寒い日には肉汁せいろなんかも。
004.JPG

夏はトマトラーメンなんかも。
tomato.JPG

冷やし甘酒もできるし
029.JPG

ところ天もいいやね
008.JPG

オサレ生ハムや
024.JPG

たこ焼きパーティー
DSCF1357.JPG

ひとり飲み用のおつまみ
005.JPG

あ〜、こんなこともしてた・・・握り寿司をにぎっちゃう(笑)
sushi.jpg

なんだなんだ?今日は総集編か。(笑)
posted by CHARLIEE at 18:55| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする