2017年09月01日

チャーリースムージーBar-27

最近のミックスは・・・

梨+バナナ+ぶどう(山ルビーという品種)+つるむらさき+りんごジュース少量+氷

「山ルビー」は細長い紅い実で、皮ごと食べられるシードレスぶどう。リザマート×ピアレスの掛け合わせらしい。

つるむらさき、久々に意外なエグみ! 生のほうれん草のほうが全然エグみがない。やるなぁつるむらさき。(笑)
posted by CHARLIEE at 21:26| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

おべんと週報〜2017夏・第5週

夏休みのちび子のお弁当づくりも、あと4日の辛抱!!・・・ゴールが見えてきた(*´Д`)ハァハァ

月曜: ごはん、野菜炒め、鶏の唐揚げ、厚焼きたまご、チーズ笹かま
火曜: サンドイッチ(ハムチーズ、たまごきゅうりサラダ、いちごジャム)、しゅうまい
水曜: ごはん、しゅうまい、ほうれん草のバター炒め、厚焼きたまご
木曜: ごはん、さつまあげ、厚焼きたまご、チンジャオロース、ブロッコリー
金曜: ごはん、梅しそあじフライ、厚焼きたまご、さつまあげ、チーズのくるくる棒

サンドイッチのおかずにしゅうまいってのが、いかがなものかと思ったが・・・(笑)。
厚焼きのだし巻きは、やっぱり日曜にたまご5個分くらいで焼いておいて冷凍 → 使う朝に解凍するのが楽な方法だな。あとは前週のおかずを少量ずつストックして冷凍し、部品を増やしておくと、かなり重宝する。

あと4日だと思ったら、学童で弁当を頼んであるのと休暇が入るのとで -2日だった。
・・・・ここまで長かったなぁ・・・

あと2日だ!! 自分をほめてあげたい。(古っ)
posted by CHARLIEE at 23:33| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

チャーリースムージーBar-25、26

昨日: 完熟通り越した皮むきのミニトマトたち+梨+氷。
完熟通り越した=腐りかけとも言う。(笑) これたっぷり使って飲んだけど、お腹は何ともない。(笑)

今日: 梨+熟れすぎたバナナ+オレンジゼリー小2個+コラーゲンゼリーも+氷。
朝からグイっと。梨はいいわぁ、この季節、スムージーに最適!!
posted by CHARLIEE at 21:37| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする