2017年02月26日

Tubuyakky〜書き中毒者の弱点みたり

こんだけの量くだらんブログ書きまくってて、チャーリーさんはさぞかし仕事での書き物もさささっと書いて、書くことに関しては何も困らないんだろうとお思いの皆さん。ワタシ困ってます!! 仕事のレポート提出になると突然手が止まるという怪現象!! 1つの文を書くまでにひどく時間かかって何か悪い霊でもとりついてるのかしらん。あと2日でどうやってまとめようー。今日一日ひとまず頭でまとめてたんだが全然まとまらん。寝られん!
posted by CHARLIEE at 18:34| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

Tubuyakky〜近くにいたッ

仕事で >>□歌や手遊びネタを増やす>>手遊びネタはぱっとするものがなく・・・>>と書いたが、身近に便利な人がいた!! うちのチビ子であった。園のころ習ったものや、小学校へ読み聞かせにやって来るボランティアの人から習ったものを2種類教えてもらった。老いては負うた子に教えられ・・・(笑) こやつ、まだまだネタを持っているかもしれぬ。
posted by CHARLIEE at 23:01| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

・・・・また追加が1曲

職場で。3月の式でのギター歌伴を振られた。式のピアノ伴奏は他に担当が立っているのだが、職員一同の出し物、要するに"歌のプレゼント"いうやつ。それの伴奏が今日の係のミーティングでどうやら本決まりになったらしい。プチ職員会議で何気に話にはあがっていたのだが、却下されそうだったので安心(笑)していた。


たしかに子どもたちがピアノで歌ったうえに、またピアノで歌だと意外性がない。ピアノでなくギター1本、しかも女の先生がピンで・・・となれば、かなりのサプライズとなるだろうか?? まだ知られていないので、親御さんたちは誰も予測だにし得ないところよね。


会議でギター話の種をまいた先生に「ギャラ高いですけど大丈夫ですか」とギャグっておいた。(笑)


ある意味、「仕事でギター」「ギターを弾ける仕事」って転職してよかったわー。(笑) ギター演奏なら、年中無休どんとこい!!
・・・・といってみたものの・・・時期的にかなりキツーーイ (´□`;)あへ〜
posted by CHARLIEE at 21:26| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする