2017年07月29日

Tubuyakky〜バージョン違い!

仕事で。覚えておくべきものがあり、たまたま家にあった映像を流して必死こいて覚え、数日かけて練習し、☆これで完璧☆ にしたものが、実際やったら人と動きが違い、バージョン違い発覚・・・大変ショック!(笑) このバージョンだよという例を見たことがなく、バージョン違いがあること誰も教えてくれなかった。。。という以前に・・・違うバージョンの存在自体に気づいてない?? オレの時間返せ〜(笑)
posted by CHARLIEE at 09:24| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

人から見た私

やっぱりA型なんだそです。職場で言われた。何でしょうね・・・やっぱり「几帳面」
チャーリーせんせの手帳の付せんに毎日びっしり何か書いてあるのはToDoですかと。

そういうのを書くのはA型なんだそです!

へぇ・・・。

ああ
でも・・絶対に大ざっぱではないわな。雑でもないわな。大ざっぱ、雑に、テキトーに、コロコロ変える、雰囲気で〜、ゆるく〜。ってな言葉たちが大嫌い! あいまいなのも大嫌い。白黒ハッキリ男らしく!! 決めとことはやり遂げる、実現する、できねえなら最初からやるな!ってとこかな。

そんな感じね。

しかもA型のさそり座は最悪ですよ。細かくて、しつこくて、クドくて、執念深くて、そして引きずり女ですからね。情熱的と言えば聞こえはいいが、単に熱いのではなく、「暑苦しい」のですから。嫌だったことは20年経っても30年経ってもハッキリ憶えている。根に持っている。(怖)
posted by CHARLIEE at 22:31| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリー画伯。-2

去年の今ごろは二次の実技が終わった頃。
結果・・・100点満点換算で、造形(描画)が84で・・・音楽のほうでなぜか76という、大変ショッキングな点数(笑)。。。

そんなチャーリーさん、
職場で・・・仕事で必要になるものについて「チャーリー先生こういう○○○って描けますか チャーリー先生こういうのうまいから」 突然スマホの画面でイメージ画像をみせられ、完コピではないが模写することに。

「こんな感じですかね」フリーハンドでササササッと画用紙に描いていく。
「すごーい」「うまい!」などとおだてられたが・・・

あのー テキトー感満載なんですけど。。。

即採用。え、ウソでしょ? そのまんま私の描いたこっから型をとって大量生産する??

部品も描いて、色決めて、切って、残りを型とって切らせて・・・あれよあれよという間に数人で作業が進行。

その続きで今日は・・・○○の文字って何色がいいでしょう? どんな感じで? ときたもんだ。私デザイン指示出す人?(笑) 白ヌキで色指定すると即採用。当然そのとおりに出てきた。
土台に貼っていくと・・・まずはサンプル1つ完成。
できあがりが・・・「うわー かわいいー」 すべてその場の勘で決めたが、色のバランスも良かったらしい。

こういうことなら何もウンウン考えず無限にアイデア出るんだけどもね、肝心の本職のほうがね・・センスいまいちどころか毎日自分のバカバカバカーと・・・凹んでる。。。テキパキできない人トロイ人=ワ・タ・シ・・・ 自己嫌悪〜〜

ピアノや創作系だけ良くてもね・・・(汗)
posted by CHARLIEE at 22:03| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする