2017年10月08日

緊張性のものか??

治ったようですが、水曜からチャーリーさんの"下半身"が大変なことになっとりました。(意味深(笑))


子どもの頃からジョウブなカラダ、胃腸も丈夫、腹痛とか吐くとかはほぼなく生きてきて、高校時代は3年間無欠席だったくらい元気。
社会人になっても残業しても徹夜しても六本木で深酒しても(笑)、お腹(下腹部)が痛くてどうにかなってしまうことは、皆無であった。(変人?)
いや、胃はあったけどな。あと胃潰瘍が自然治癒してたってのはあったけど。


世の中に、風邪ひいて(大人になっても)「すぐ胃腸に来るタイプ」の人がいるとしたら、私はその正反対の際の際にいて、胃腸戦線異状なし。・・・そのかわり扁桃腺に来るタイプではあった。


なもので。「お腹が痛い」なんてことは普段なし。便秘もなし。生理痛もなし。古いもの食べても大丈夫。暴飲しても大丈夫(笑)という、「腹痛」というものとは無縁でここまで来た。


そんなチャーリーさんとしたことが。
"大きな仕事"の3日前の朝から、腹痛が!! 大きな仕事が控えているので、こんなんすぐ治るだろう的楽観主義は捨てて、油断せずに特定の曜日だけ夕方から診てくれる近所の消化器科へ。


熱も出てないし、食欲もある。食あたりでもなさそう。感染性でもない。ただ、何か菌だとしてもそれ自体が腸を通る者たち(笑)に直接悪さしてるのではなく、腸の機能のほうを妨害して狂わせているとのこと。


大事な"チョーさん"になんてことを!(笑)


つーことで。
シロウト考えで「抗生物質をくれる」と思っていたが処方されず、三日分少量の薬をもらって帰った。


今思うと、緊張性の 過敏性腸炎か??
ストレスからだったのかいな・・・
家族も同じもの食べてるし、家族は何ともないし、外食もその近辺はしてないし。


証拠に、"大きな仕事"が開始後には痛みも何もかもがストップ。そっちに集中してれば忙しくて痛みなんか感じてる暇もないが、薬がちょうど効き始めたタイミングだったのかもしれないが・・・・そのあと小康状態! 仕事が完了し、まだ昼の分の薬を飲んでない昼食中も、異変なし。
今までは食事を始めた瞬間、すぐさまゴロゴロキューキューしだしていたのだが。蠕動戦隊キュウレンジャー!!って??


仕事の前後で、信じられないこの変化。
緊張性のものだったのか。。。???


不安でお腹が痛くなる??・・・なんて、そ、そんな軟弱な!!! そんなの私じゃない! 認めたくない! とタカをくくっていたが、認めざるを得ないジジツ・そしてゲンジツとなりそうですチャーリーさん。(;´д`)トホホ


トシかな・・・??
いやいや、老いると何事にも鈍くなるっていうから、過敏な分だけ若いと思っとこう。若返ってると思っておこう!!(ああ勘違い) 体内年齢28歳※は今日も行く!!(※タニタ体脂肪計による)
posted by CHARLIEE at 10:34| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

Tubuyakky〜子ども電話相談室状態

初心者チャーリー先生の日々の奮闘。モヤモヤが一気に解決。会議中に聞けない雰囲気なので(私の初歩的な質問で水を差すようなことになりそうなので沈黙(笑))、その分の疑問点を一気に聞いてもらえるタイミングをうまくとれて根掘り葉掘りインタビュー。そうなのだ、意地悪されているのでなくどの職員もただ自分のことで手一杯で余裕なし、なだけなのだ。それがただ自分の心にはやけに冷酷にうつり・・・"冷たくあしらわれてる感"で充満しているだけなのだ。と薄々感づいてはいるんだが。
posted by CHARLIEE at 21:44| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

男社会と女社会

転職後の私の仕事の疲れ(・・疲れしらずのこのワタシが疲れてる!)というのは、女社会特有の口コミというか、それに不慣れすぎる(仕様がわからない)ことによる、「不安感」「浮いてる感」「無駄な動きしてる感(酷い徒労感)」から来ていると、ひしひしと感じる。


前職のオトコ社会のほうが肌に合ってたというか。(笑)

キッチリした、書き言葉(書面)で何事もぬかりなく伝える(時たま手抜かりもあるが(汗))+それプラス口頭でも説明という 齟齬なくミスなくという 常時"白黒ハッキリ!!!"していたもので。職業柄。


これとは正反対の今・・・ → こうモヤモヤとした 暗中模索疑心暗鬼晴れない霧モードの中にあって ときどきグレーならまだしも、日々グレーみたいな。


仕事でなくとも・・もともと白黒ハッキリ!!な性格だからなおのこと気分モヤモヤなんだろうなぁ。
(今私の頭の中にザ・グッバイの気分モヤモヤサラサラチクチクという曲が流れておる・・・https://youtu.be/F3Jem91izmE)

そんなこと誰かが、それほどキッチリでなくとも備忘録的まとめとかんかい??ってことを、口コミ取材みたいな方法で集計してやってる感じ・・・。最後まであれやこれやもめる。(もっと早くからじっくり話しとけばいいのに・・・今までの話し合いで一体をしていたのか・・・と個人的には感じてしまう)

それがよ・・・ツーカーな者同士とか、基礎がわかってる者ならそれでよかろうが・・・。何がどうなのかわかってない(私のように知識ゼロベースの)人には、疑問符の嵐。なぜ?の嵐である。←曲名、わかる人だけわかって!(笑)


郷に入りては郷に従えとはいえども、初心者が足のつかないプールにもぐらされてる超苦すぃ感じ。。。(笑) 私女子力ないですしー。
ま、口コミの力に耐えられるのが「女子力」ともいえる。会話力というか。会話で仕事をこなせる。。。会話についてこれない人はまんま脱落。(笑)誰も助けない?的な?? まー初心者にも親切な、解説付きのわかる会話ならいいのだが、全くそうではないとこがツラい。


あとは何だろう、
一般企業経験してきていない人の集まり?みたいだからなのか、特有の"協同モード"で・・・それって効率的なのか何なのか・・??と大いなる疑問が・・・。たとえれば、体育会系というか・・・


だから白黒ハッキリした時には、まるで背中や肩にたくさんのってた霊が(笑)一気に退散したかのような感覚!!(そんなん知らないけど!!)
posted by CHARLIEE at 22:54| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする