2017年04月21日

コーヒョー

行事の仕事。ホントさそり座のA型って、数日前から慌てはじめてせかせか急いで、やっつけみたいなの・・・・大嫌いなんです!! 中途半端なのも大嫌い!! 性格的に、数週前から綿密に計画し練って練って精一杯やりつくす、何事も最大限の力を注ぐっていうのが自分の道だから。

今回こんなガタガタな準備でとても申し訳ないなと思いつつ、残り時間を大切に精一杯やった。


先輩が職場に置いてるギターをお借りし、暗譜したピアノ3曲弾いたあと→先輩の提案でアコースティックギターの生音で楽しめる歌のゲームを。ワ〜キャーすごく盛り上がってもらえてどうにか終われた。


帰りの更衣室で。
「ホントすっごく良かった! 楽しかったー、やっぱリズムがいいわ」「うちのクラス来てやってほしい」「ピアノも歌い出しがわかりやすくアレンジされてたよね?? しかもあのままギターもやっちゃうなんてすごい」 「子どもたち部屋戻ってから(ギターの)あの手をマネしてたよー(笑)」などと感想を言われ、泣けるほど嬉しかった。あんなにせかせかしてコピーして家で何十回と練習し。(泣)


先輩が進行をやったけど、自分の持ち時間はすべて自分が、アナウンスも、進行のテンポも、何もかもがはじめてて、何もかもがアドリブ・・・・ライヴは100回以上やってますけどね(セッションカウントしたら倍やってるかも)・・・でも・・内容というか種類が違うから。


こんなズサン極まりないもので、これでよかったんだろうか?? いやいや絶対良いわけない! ダメだダメだ!!・・・と午後は悶々としていたところ。。。。夕方、おべっかでなく、持ち上げもでなく、素直に感想を口々に言ってきてくれた先輩に感謝。


しかも今までなんとなく壁を感じていた先輩とも、その話のあと一緒にあがって帰って、歩きながら話がはずむことはずむこと。とっても気さくな人だった。


ギターでこれをやろうと決めてやり始めた月曜の夜は、何年ぶりにか胃痛がして、チュアブル胃薬のお世話になる羽目に。チャーリーさんこの顔で性格マジメなもので・・・ストレス性の胃痛だな。


これで「行事ギター専属担当」という歴史を作ってしまったので、これ以降またピアノとギターの二刀流で出るしかないな。12月はサンタの格好でギター弾いてる自分の姿がすでに見えた・・・(笑)
posted by CHARLIEE at 21:17| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

Tubuyakky〜仕事ですから

いっやー・・・お仕事の行事お当番の件、通常なら・・・何週間か前から練るものを・・・今回年度がわりのゴタゴタで大慌ての、準備期間実質3日。土曜の夜に決めた曲ピアノ2曲覚えた上、伴奏ラク〜なピアノ曲1曲、+加えて1曲ゲーム的な歌をギターでお願いされてしまい昨夜慌てて耳コピ(笑)、計4曲でピアノ弾いた後にギターに持ち替えるって。。。しかも他にも体操覚えなきゃで夜も満足に眠れやしねえ。スゴイ短期集中。特別手当つくかいな(出るわけない)
posted by CHARLIEE at 22:06| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

Tubuyakky〜ガッツだぜ

心落ち着いた〜〜 ピアノ伴奏1曲できあがり〜 半分自作。覚えられた〜。暗譜は・・・暗譜する脳の容量が今はない(笑)。あと2曲は楽勝曲。よく寝られる〜。日曜にまで引きずりたくはなかったから。
posted by CHARLIEE at 23:18| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする