2016年09月12日

笑える検索ワードシリーズ−17

あらら、結局また体調が・・・不調なほうに戻っちゃいました。困ったもんだ。

さて今日の話題は。
当ブログには「解析サービス」があり、 自分の日記に検索で入ってくる人が どんなキーワードでヒットしてここへ来たのかがわかる。その中で見つけた面白いワードを紹介するのがこのシリーズです。

最近一番多く見かけるのは「ジュウオウジャー ロケ地」 これでどうしてうちがヒットしちゃうかな・・・・すみません・・・情報ほとんどないです。デンジマン等はこちらです。

最近、突拍子もないものがあって。(でもヒットした記事はなんとなくわかる・・・)

>>チャーリーはお母さんにすごく怒られる
えっ? どちらのチャーリーさんですか!?(笑)

>>チャーリーの着圧ソックス
チャーリーさん着圧ソックスを愛用してますが、ブログにも昔書いたことありますけどね。どうして「チャーリーの」とつくんだろう?? 謎。

>>ガリガリ君 パズル安らぎ
こういうキャンペーンあったなぁと思いだしてる人が検索しているのだろうか。チャーリーさん、2009年にガリガリ君をたくさん食べたので応募し、このパズルが見事当たったことがあった。そのことを書いた日記にヒット。

なぜそんなにガリガリ君を食べたのかというと、授乳中、特に夏、乳児時代のうちのチビ子とは一日中密着だからね、暑くて暑くて、むさぼるようにガリガリ君を食べて暑さをしのいでいたのだ。(笑)食べながら授乳もしていた。

>>デンジブルー秘話
突拍子もない(笑)キーワード。デンジブルーはもう・・・いろいろありすぎですよねあの人。秘めてるわけでもなんでもなくて、マル出しですよね・・・あの人。(笑)

>>デンジマン テニスコート
出ました。って感じですが、皆さん気になっているんですよね。何も情報がないからね。ですが、現存はしていないものの、もうおさえられましたもんね場所。ナナマガラーさんのリサーチから判明した物件です。もうしばらくお待ちください。チャーリーさん体調不良で、調べに行けないんですわ・・・・・。
posted by CHARLIEE at 08:41| この日記について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

冷や汗かいた日-2

先週金曜深夜〜土曜朝にかけてのSeesaaシステム障害。復旧したと思ったら・・・・。ゆうべ火曜夜、また同じことが発生! 4つのブログのうち、2つがだめになっていて、1つは鋭意作業中!!(笑)だというのに、できあがりがどう表示されるか確認できず作業中断・・・。今朝、直っていた。いい加減にしてくれ〜。
posted by CHARLIEE at 07:16| この日記について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

冷や汗かいた日

先週土曜、友人に何人か連絡して協力してもらったのだけれど、お騒がせしました。ブログ文字化けは、Seesaaブログのシステム障害だったらしい。

>>2016年08月13日
>>障害報告(2016.08.13)>>平素はSeesaaサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。Seesaaサービスで以下の障害が発生いたしております。
>>■ 障害内容
>>時間:2016年 08月13日 00:00ごろ〜
>>対象:Seesaaブログ
>>現象:一部のブログにおいて文字化けが発生している
>>原因:システム障害

>><追記>8月13日10:00
>>上記障害の対応を行い、文字化けが発生しない状態になっております。なお、ブログの記事等が正常に表示されない場合は、下記ヘルプを参照の上、ブログを最新の情報に更新して頂ますようお願い致します。
■記事の投稿や設定が最新の情報にならない
>>Seesaa サービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
だそです。

本当にびっくりした。前日夜はなんともなかったはずなのにそのあとの深夜に文字化け。アラビア語みたくなっていた。朝になってもそのまま。一瞬ウイルスか何かかと思ってビックリ。Seesaaは、私はじつはこのプライベートブログ以外に3つ使っているので計4つ同時進行しているわけ。4つ全部がダメだったので、心はウギャー状態に。

もしかしてカスタマイズの過程で、まずい文字か記号を打ちこんでしまったか何か?? それが波及することってある?? 自分エリアだけ壊れた?? ※違うブログ同士なのに影響しあって変な表示になることがたまにあるので。ちなみにこの日Seesaaのヘルプでもチェックしたいページが文字化け!! 軽くパニック状態に。(笑)

だけどSeesaa以外なら問題なく見られるし、プレビューは問題ない。土曜の午前に人にメールしまくってたら・・・・スマホからもPCからも問題なく読めてるという。そうしたら土曜の10時を境に復旧したらしく。

お騒がせしました。
posted by CHARLIEE at 17:38| この日記について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする