2010年12月13日

泣く子も黙る口論

土曜の午前は、先週の土曜突然の熱でおじゃんになった
娘のインフル接種・2回目の再チャレンジ。
そして無事終えて帰ってきて、私が仕事で出かける前の
家庭内の会話。

12時に出かけるから、と言ったのに、出るのが13時になった。
あとは俺がやっとくから仕事出かけな、のひと言が欲しかったところ、
タイミングのずれた、お昼ごはんや寝かしつけがすべて私任せに。

キレた。

私「ほら、13時だよ・・・・。 もう夜ごはんの時には帰ってこられなくなったからね。
今日、12時には出たいから協力してって言ったじゃん」
相方「人のせいかよ。」
私「そうだよ。出かけられねえじゃん。」
相方「俺のせいかよ!! じゃ早く行けよ!! ババァ!」
私「んだとぉジジイー!!!! あんたこそ朝起きられないんなら、早く寝ろっちゅうの。」
相方「早く行けっっっ」

泥仕合泥仕合〜〜

私「あんな時間までゲームしてっからだろ。それで朝から疲れたとか言うなよ。
○○○ちゃん(※娘)と一緒に昼寝、と思ったところで○○○ちゃんが起きてきちゃったからって、
疲れた顔すんな!! 全部それ睡眠不足から来てんだろうが!!このバカっ」
相方「・・・・・・」
私「そんな昼間っから寝てたいほど疲れるんなら、夜早く寝ればいいだろうが」

私が仕事から帰ると、バトンタッチするように、相方は21時過ぎに寝た。
それも極端だと思うが。(笑)
posted by CHARLIEE at 11:12| 未分類のまんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

なんでまたこんな時に?

なんで今頃インフルエンザで休んでる人がいるのっ!?
しかも面接の時、「体力には自信がある」と言ってた新人クンたちだよ。
休んでる子の隣の席の子は気分が悪くて早退した。
斜め前に座ってる私はなんともない。
ちなみに、面接で体力に自信があるかって聞くのはいいと思うんだけど、
求人の応募云々のところでは「体力に自信のある方」と書いてはいけないんだ。
なぜかというと法に引っかかるんだそうで。 差別に相当するんだろうね。

それにしても今日は別件でもマイッタ。 早く家を出ているので遅刻はまぬがれたが・・・・
これだよ。<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000011-yom-soci">中央線変電所火災。</a>
電車がちょうど来てる、しかもすいてる!って思ったら、<b>来てるんじゃなくて止まってた。</b>

>>正午までに225本が運休し、30本が遅れ、約25万人に影響が出ている。
そのひとりがあたしだよ〜。ったくもー。
でも線路歩かされた人もたまったモンじゃないよなぁあの雨の中。
♪Walk in the rain〜 無口〜な あなたか〜ら〜
♪Walk in the rain〜 こぼれ〜る優し〜さ〜に〜 もたれて〜
<b>・・・菊池桃子さんの歌が心にながれてしまったではないか!</b>
♪Walk in the rain〜 とま〜った 中〜央〜線〜 恨むわぁ〜(※替え歌)

出がけに針仕事すると縁起が悪いっていうけど、その迷信は本当だった。のを実感した。
そんなことめったにしないのに今日に限って、したんだわ、お裁縫を(笑)。
夜に爪を切ると親の死に目にあえない、とかいうのと同類のヤツね。
私は、親からは「出針」という言葉で教えられた。

こないだは夜に、マンションのどこかから笛吹いてる音がして
「誰だよこんな時間に。蛇が出るわよ。」と思って耳をすませていたら、
かすれたようなピィー・・・ピィー・・・・

原因は
<b>自分の鼻からだった!!!</b>
鼻つまってはいないんだけど、慢性鼻炎で鼻の奥の粘膜が少しはれていて
空気の通り道が必然的にせまくなっているのね、それで小さくピィー・・・ピィー
鳴ってたみたい・・。 「誰だよこんな時間に」って
あんただよ!!!
posted by CHARLIEE at 21:39| 未分類のまんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今日は・・・

計画がいろいろと。

●季節はずれの大掃除計画。
女だらけの水泳大会。じゃなくて、<b>物だらけの掃除大会。</b>
「間違いだらけの私の習性」でもぴったり。

●親知らずを抜く。
去年、突然親知らずが陥没。 「洞窟状態」で放置してあるので、もしも妊娠中に
痛くなったらまずい。 友達から<b>麻酔なしで抜いた</b>って話聞いたし。

●ネット環境を光に。
マンションには入居当時から光が来てるのに、料金等安くなるまで待ちに待った。
でもそのためには、私はなぜか最初に「銀行口座の住所変更」から入らなければならない。
風が吹くと桶屋が儲かる、の逆の法則で。
住所変わって6年目なのに<b>銀行の手続きをサボってた</b>ことが判明。

●某サイトに「あの人」の昔の番組録音音源と切りぬきを提供する。
代表者の方にも<b>強制的に</b>ブログを読んで頂いている(笑)。
資料提供について相談したら、おお〜っ!!それはぁ〜!!ってことになってます。

そう、これが、彼女の大手サイトに既にアップしてある、ファンから集めて作られた
大量のデータにまだ足りない分=「隙間」を自分が所持していることに気がついた。
しかも1枚や2枚ではない・・・。 録音も複数あることが判明。
一生懸命録音した子供の頃の私に「ありがとー!」と言ってあげたい。
捨てないでよかったぁ。 子どもだったけど、ちゃんとキレイに録ってる。

これはみんなに見て、聴いてほしい。と思って、デジタル経路対策中。
早く光にせねば。

話はとぶけど、今日は<a href="http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=504270&log=20060408">友達の命日。</a>
2007年の4月8日は<a href="http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=504270&log=20070408">こうだった。</a>

小学校の卒業アルバムのプロフィール。
好きな芸能人、私、しっかり「菊池 桃子」。
その子は「長与千種」(クラッシュギャルズ)と。 長与千種と聞くと思い出しちゃう。
欲しい物、私、ラジカセ。 その子は「長与千種のサイン」。

朝、つぶやいた。
「○○ちゃん、もう22年ね。
ずっと忘れてないよ〜。 この日は特別な日になってるからね。
今日も私は仕事に行ってくるね。」
黒い服で会社に行った。
あの日のことは忘れない。
一緒に遊んだあの日々も忘れないよ。ずっと。
posted by CHARLIEE at 22:40| 未分類のまんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする