2017年05月13日

心、折れる

USB(まだ新しい)に入れた書類がある日文字化けしてしまって元の状態では開けなくて、4月中とGW中にせっかく作成して完成していたものがすべて水の泡。ある日エラーが出たので回復させたらフォルダごと変になって。

物自体は消失してはいないがコードが違うみたいで、いろいろに変換しても何試してもだめ。ゼロベースでこれから書き直すという事態に。職場のPCでも開こうとしたがNG。何だろな・・・。私のノートにはWordとエクセル入れてないんだけど、ワードパッドでちゃんと認識してて家で普通に書き上げて完成して保存して、職場で開けて作業して保存できてたのに。。。ある日突然っす。。。

入ってるソフトとの互換性の問題だったとしてもなぁ、数週間何の支障もなくできてたのに。・・・・作業せず差しっぱなしだった時間があったとか物理的なモンダイなのか?? 職場と家との新旧バージョン違いのモンダイ??

心の元気がなくなってきた・・・(笑)。さ、やるしかない。
posted by CHARLIEE at 20:58| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする