2017年05月03日

トロい人

はーい!ワタシです!

と自信もって言えてしまう。
仕事場で相変わらずの鈍さを実感=ワタシ。自己嫌悪に陥ります・・・。
新年度から1カ月経ちようやく流れがわかってきたが、前年度の担当組の年齢と違うので、四苦八苦。動体視力と超能力??が必要。


新入りだから・・・といっても半年以上が経った。でもまた新年度からはゼロからのスタートだった。新しいことと目の前のことにいっぱいいっぱいで、今これしながらあとどうする次どうする、その先はこうしなきゃと考えてはいても、直面するとワタワタしてしまうことばかり。時間配分どおりにはいかず自分がノロノロな人に見える。


更衣室に入ると、疲れているのか口癖でつい中の職員にも「おかえりなさ〜い」と口走りそうになり、ハッとして「お疲れ様ですー」と言った後、今おかえりなさいと言いそうになってました・・と告白すると、大笑いで先輩が「ただいま〜っ!」と言ってくれた。

はー・・( ̄ω ̄)〜+・.゚仕事中の自分のトロさ際立って際立って・・と打ち明けると「最初は誰だってそうだって!! みんなそうだよっ!!」と励ましてくれたり、こないだ行事をきっかけにとても話がはずんだ他のキレイ系の先輩は・・・

「えー チャーリー先生すごいテキパキしてる人に見えるけど!?!?」とフォロー。

テキパキなんてとんでもない。。。。見かけで勝手なイメージつけないでください。トロいすから。

まわりの人が全員、超人に見える。すごいなぁって。仕事早いし頭いいし何だろいろんな勘も鋭いしすごいし(気がつかない自分が超鈍感でトロいなぁと、一体何を見てたんだろって)。
プロデュース力に連携力も素晴らしい。そういうものにワタシハナリタイ。
posted by CHARLIEE at 17:53| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする