2017年04月29日

いつかやると思ってた・・

先週書いた、白髪対策で使い始めたマスカラタイプの白髪染め。マスカラと間違えないよう、洗面台収納の別々の場所にわざわざ分けてしまって区別していたつもりが、危惧していたことが起こった。


先日の朝、洗面所で鏡を見ながら飛び出た白髪を一心にぬりぬり中。
ブラシの乾きが早く、すべりがイマイチになったので、容器にまたグサッとさして液体をつけたと思ったのに、あれまぁもう液体乾いてる感じで、つけてもつけても乾いてる感じでなんだか中身の液体の量も少なくなってるので、え?!買ったばかりなのにもうきらす?? こんだけ毎日ヘヴィに使ってるからか・・とふと手元を見たら・・・


いつも使っているマスカラの容器だった。


まつ毛を"盛る"分を、頭頂部と前髪の生え際など、頭に盛ってしまった。(笑)

習慣って恐ろしいよね。ああいった容器の形状、無意識に勝手に手が取って塗り始めてるんだもんね・・・。今度は今回の逆をしそうで怖い。まつ毛に白髪染めかい。
posted by CHARLIEE at 20:26| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする