2017年04月29日

バタコさんとともに


「バターコーヒー生活」もなんと1年になろうとしている。グラスフェッドのフランス産発酵バターの入手、最初はAmazon頼みだったが、成城石井が昨年秋か冬ごろからかな・・・扱い始めたので買い足してたのだが、長い目で見ると・・・お値段的には2コ(送料別途)のまとめ買いのほうが多少は安いので、最近またAmazon経由の正規代理店買いに戻した。(笑)※3コだと消費期限がどうかな・・という話にもなる。


成城石井だと1コ税込¥2,700。欠品してたことは今までない。Amazonで2コ買いすると1コあたり送料含めて¥2,125なので、600円くらい安いことになる。クロネコの追跡みると本当に頼んでから「国際宅急便」で来てるみたいなんだけど。


1年やってみて、毎日そんだけバターコーヒーなんか飲んでてかえって太るのでは?(笑)という皆の心配もよそに、どうでしょう、個人差はあるかと思うが、バターで気持ち悪くなったこともないし、毎日快調。太った様子もあまりないでしょ? むしろ体も心もスッキリした。(え? やつれた?(笑)) それだけ成果は感じてるというこってす。1年しっかり続けた、となればそう説得力なくもないでしょ??


ちゅうことで、継続が大事だなと。
posted by CHARLIEE at 20:00| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする