2017年04月14日

HP効果

コピバン赤プリ。コピバンなのにオフィシャルサイトまで作っちゃってる件。サイト見て知って初めて観に来ました。友達誘って4人で行きました!っていう方もいらっしゃって、月並みな言い方ながら「すごく嬉しい」です。その方たち、最前列に陣取っていらしたらしい。と聞いて映像見ると・・・


終始ノリノリで嬉しい。ずーっと拍手してくださってて、MCとかもすごい!笑ってくれてるの。心の底から楽しんでくださっている様子がみえる。帰り際うちのキーボードとベースに話しかけてこられたらしいんだけど、他のメンバーは雰囲気こわかったのか?(爆) なにしろ衣装がyukoりんと私はほとんどキャバクラ嬢だったから・・・いささか近寄りがたい雰囲気?だった?のかもしれぬ。お話しできず残念。意外に気さくですから安心して・・・よろしくお願いしますね。(笑)


映像がステージやや斜め横からのアングルなので、ちょうどキーボードで隠れててよかった。ギタリストは全員そうじゃないかもしれないけど、私は足元撮られると・・・エフェクターのペダルが丸見えでいつのタイミングでどうやってどんな風に踏んでいるのか見えてしまうと嫌だ。そこは"企業秘密"というか。


ただこのアングルだとコーラスをしている時の角度がカッコよくみえる。自意識過剰ではないけども(笑)マイクに寄った時⇔離れた時。またマイクへ戻って来る姿勢 の距離感と顔の角度が「良い角度」なんだよね。よくドラムの人を横から見るとキュンとするのと同じで、良い角度ってのがあるんだよね。それなんだな。


ただ、今回は映像は良かったんだけど、ボーカルの音程のまずさが際立ってしまい・・・これから改善していくと思うのだけど、良かれと思って指摘するにしても厳しく言い過ぎたかな。。
posted by CHARLIEE at 22:06| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする