2017年04月14日

夢中の半年

転職してから早いもので半年が経ち。不慣れな半年。夢中の半年。激動の半年。新年度に入り毎日熟睡。もともと熟睡だけど、より熟睡。なにしろ毎日仕事しながら動体視力酷使、激しい脳トレと体力消耗でカロリー消費。一石二鳥!の職場。(笑)

昨日などは・・・・この強靭な体力だけが自慢のワタクシとしたことが、ぽかぽかこたつで食後にちょいとウトウトしてるうち2分ほどでどうしようもない睡魔に襲われコロッと。うしろのソファに首だけ倒れてたらしく、首が痛くて起きた。

・・・モウロウとする意識の中で、チビ子の宿題プリントを5枚採点。国語の小2レベルの読解問題を何度読んでも何度読み直しても振り出しに戻ってしまい、問題文もなかなか理解できず(笑)、途中で意識を失ってた私。(笑) 最後はチビ子にむかって・・・歯はもう磨いたの、明日の準備したの、音読したの? と眠気の中で言い続けては撃沈し、再度絶叫していた気がする。ほとんど夢の中。。。

というわけで、チャーリーさん40代半ばにして"新人"というあり得ないシチュエーションの中(二分の一新人(笑))、日々がんばっております。夢中の半年が過ぎました。

というわけで「夢中の半年」←アースの「宇宙のファンタジー」のパロディ。



職場にて。"イベントプロデュース"的仕事のお当番を、もっと早い時期から知りたかったのだが「ほぼ確定」に至るまで時間がかかってたらしく、次週のイベント担当になっていることが今日わかり!・・・その日まで来週あと3日足らずでどうしろと(;´Д`;)エーット・・・・ペア組んでる人と今日話したら僕も昨日知りましたと(笑)。土日であれも書かなきゃこれも考えなきゃ・・・また睡魔に襲われそう。
posted by CHARLIEE at 21:50| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする