2017年08月02日

失踪事件

うちのヤゴ、失踪した!(何のことかワカラナイ人はヤゴでブログ記事検索してみよう)

というか羽化したのか????まさか?!!!

ここ1週間くらい割りばしにのぼりたがり、あれだけ私から餌付けされていたかのように喰いついていたえさを食べなくなり、昨夜失踪・・・・。
・・・・・・・・・・今朝みたら水槽に居ない!!

洗面所に置いていたのだが。排水溝に流れた様子もなければ周囲にも居ない。

ググると・・・・
>>行動の変化
>>羽化が近づくと、羽化棒につかまり、水面近く、あるいは水面から顔をだして、あたりをうかがうようにしながらじっととまっていることが多くなります。

まんまだ!!!

>>またこのころはえさを食べなくなります。

まんまだ!! そう!これを私は心配していた!

でもさぁ。羽化といっても、うちのヤゴ、体長2cmにも満たないくらいだったので・・・本当にそんな時期だったのかなと・・・でも体が黒々してきて背中が盛り上がってはいた。羽だなとは思ったの。だけどトンボになるには小さかった。

家の中のどこかにいると思うんだ。
もし歩いて脱出したとしたら、床で踏まれてるかそのへんで見つかると思うが、まったく何の痕跡もない。飛んでいってどこか高いところにとまっててくれてればいいんだけど。
posted by CHARLIEE at 22:34| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする