2017年07月30日

チャーリースムージーBar-23

シンプルが一番、ちゅうことで、バナナとプラム(紅麗)と氷数個のみで、フルーティーに甘酸っぱいやつ。夏の朝にグイっとたまらんですな。
posted by CHARLIEE at 14:05| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続きまして・・・

大戦隊ゴーグルファイブ(1982)。29話「眠りの街の恐怖」のラストシーンの鳩を飛ばす河岸も、柳瀬川の可能性大。

映り込んでいる鉄橋を走る電車、直感で東上線とみえた。出身が埼玉の旦那にも一応聞くと「昔の東上線ぽいな」。東上線沿線で電車が川を渡る地点+車の通れる橋もすぐ近くにある場所+橋の後方に鉄塔がある で絞りこむと、柳瀬川地区があやしい。デカくも小さくもない、中くらいの川幅と自由に立ち入りできる川岸となると、柳瀬川近辺がピタリ来る・・・。

ホテルや病院の設定の大型の場所は・・・依然として不明。埼玉県庁勤めが長く、県内出張も幅広かった身内に取材も試みたが(笑)わからず。

ゴーグルファイブロケ地「リサーチ専用取材ノート」を、作ることに。といっても回ごとの備忘録的なものだけども。方眼ノート買ってこよっと。
posted by CHARLIEE at 11:19| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

Tubuyakky〜冷汁日和-3

ホント暑ければ暑いほど冷や汁がおいしい!! ゆうべ6回目。6回目は私の母の手製の冷や汁。正真正銘の宮崎仕込み。バリエーションとして豆腐や炒り卵入りもありなんだが、うちはあまりしない。たまにはやってみるかな。豆腐はなぁ味が薄くなりそうだから、冷や汁の味噌とだしを濃いめに作らないとだな。
posted by CHARLIEE at 20:47| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする