2017年06月30日

忙しさ満載

あれだけブログ毎日休まず更新!!/日によっては1日何度もしつこく更新という、コッテリくどくどブログで有名だったチャーリーさんだったが・・・
ブログ脇の月ごとの記事アップ数をご覧ください。新年度以降、激減!!
>>2017年06月(20) ←※この記事上げる前
>>2017年05月(22)
>>2017年04月(45)

身体的疲れというよりも、たぶん「心理的重圧」からくる脳の疲れ → 脳がストップ → 全体的な疲れ となるメカニズムだと思う。
昼間、脳を使い果たし??帰宅後、頭が飽和した感じで思考が停止する感触。
=ブログ書く心の余裕がない。

+持ち帰り仕事で時間を取られる。(家でゆっくり書いたほうがはかどる)
ブログはスラスラなのに、持って帰っても仕事のものとなると手の動きが突然停滞する怪奇現象。(笑)

というわけで日々更新せずに寝に入る。やたら寝つきが良く、熟睡。グッスリ。これは良い事なのかもしれない。
強制ではなくナチュラルに「ネット断食」ができる環境となった点はね。
posted by CHARLIEE at 20:35| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

チャーリースムージーBar-20

今朝は・・・バナナ、にんじん、キウイ少量、トマト、プラム、さくらんぼ、りんごジュース というかけ合わせ。

プラムを皮ごと1コ分は、けっこういい酸味とスムージーに雪みたく降る赤い小さい皮の粒になってて、いいぞ。キウイは、すきっ腹に来る時があるので、用心して少なめにした。あ、ブロッコリー入れ忘れた。
posted by CHARLIEE at 22:28| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

Japanese pickles-19

初・漬け食材、ズッキーニ。なんで気づかなかったんだろう。きゅうりと瓜の中間みたいなこの子。漬けたら、大正解でした。甘いし、浅めにつけても濃い味にしても、いい。最近のは改良されたのかね、昔はもっと青臭かった気がする。20年以上昔の話だけと、昔イギリスのステイ先で食べた時は、生のサラダで食べさせられたのが、まるで罰ゲームのようだったもの。固いしまずいし。
posted by CHARLIEE at 21:17| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする