2017年05月24日

Tubuyakky〜タイムスリップ感

友だちの子どもが1年生になったんだけど、私自身と友だちは、時は1980年、就学前の学童保育の説明会で初めて出会って、毎日学校から一緒に学童へ帰り、家族ぐるみのお付き合いがあった。だから今出会ったころの同じ時期に友だちの子がなったわけだけど、そっくりで!! ママよりいくらかシャープなんだけどそっくりはそっくりで! とっても不思議な感覚になる。37年後また会えたみたいな。
posted by CHARLIEE at 05:50| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

Tubuyakky〜そのまんま

こないだブログに書いたこと。 その後の仕事の研修で、講師の人が言ってたこととまるかぶりだった。内容的に。ベクトル的に。講演中、もっともだと、うなづかずにはおれなかった。自分の基本的な考えというか人生観というか自分軸とかなり沿うことだった。聞いててなぜだが涙が出た。感動する内容でもないのに。共感できたというか、こういうことに正解や不正解はないが、自分軸はこれでいいんだと。
posted by CHARLIEE at 21:05| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

日曜の朝・・・

ちょっと急で言葉がありません。「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さん死去 合掌
posted by CHARLIEE at 08:07| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする