2017年04月14日

HP効果

コピバン赤プリ。コピバンなのにオフィシャルサイトまで作っちゃってる件。サイト見て知って初めて観に来ました。友達誘って4人で行きました!っていう方もいらっしゃって、月並みな言い方ながら「すごく嬉しい」です。その方たち、最前列に陣取っていらしたらしい。と聞いて映像見ると・・・


終始ノリノリで嬉しい。ずーっと拍手してくださってて、MCとかもすごい!笑ってくれてるの。心の底から楽しんでくださっている様子がみえる。帰り際うちのキーボードとベースに話しかけてこられたらしいんだけど、他のメンバーは雰囲気こわかったのか?(爆) なにしろ衣装がyukoりんと私はほとんどキャバクラ嬢だったから・・・いささか近寄りがたい雰囲気?だった?のかもしれぬ。お話しできず残念。意外に気さくですから安心して・・・よろしくお願いしますね。(笑)


映像がステージやや斜め横からのアングルなので、ちょうどキーボードで隠れててよかった。ギタリストは全員そうじゃないかもしれないけど、私は足元撮られると・・・エフェクターのペダルが丸見えでいつのタイミングでどうやってどんな風に踏んでいるのか見えてしまうと嫌だ。そこは"企業秘密"というか。


ただこのアングルだとコーラスをしている時の角度がカッコよくみえる。自意識過剰ではないけども(笑)マイクに寄った時⇔離れた時。またマイクへ戻って来る姿勢 の距離感と顔の角度が「良い角度」なんだよね。よくドラムの人を横から見るとキュンとするのと同じで、良い角度ってのがあるんだよね。それなんだな。


ただ、今回は映像は良かったんだけど、ボーカルの音程のまずさが際立ってしまい・・・これから改善していくと思うのだけど、良かれと思って指摘するにしても厳しく言い過ぎたかな。。
posted by CHARLIEE at 22:06| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中の半年

転職してから早いもので半年が経ち。不慣れな半年。夢中の半年。激動の半年。新年度に入り毎日熟睡。もともと熟睡だけど、より熟睡。なにしろ毎日仕事しながら動体視力酷使、激しい脳トレと体力消耗でカロリー消費。一石二鳥!の職場。(笑)

昨日などは・・・・この強靭な体力だけが自慢のワタクシとしたことが、ぽかぽかこたつで食後にちょいとウトウトしてるうち2分ほどでどうしようもない睡魔に襲われコロッと。うしろのソファに首だけ倒れてたらしく、首が痛くて起きた。

・・・モウロウとする意識の中で、チビ子の宿題プリントを5枚採点。国語の小2レベルの読解問題を何度読んでも何度読み直しても振り出しに戻ってしまい、問題文もなかなか理解できず(笑)、途中で意識を失ってた私。(笑) 最後はチビ子にむかって・・・歯はもう磨いたの、明日の準備したの、音読したの? と眠気の中で言い続けては撃沈し、再度絶叫していた気がする。ほとんど夢の中。。。

というわけで、チャーリーさん40代半ばにして"新人"というあり得ないシチュエーションの中(二分の一新人(笑))、日々がんばっております。夢中の半年が過ぎました。

というわけで「夢中の半年」←アースの「宇宙のファンタジー」のパロディ。



職場にて。"イベントプロデュース"的仕事のお当番を、もっと早い時期から知りたかったのだが「ほぼ確定」に至るまで時間がかかってたらしく、次週のイベント担当になっていることが今日わかり!・・・その日まで来週あと3日足らずでどうしろと(;´Д`;)エーット・・・・ペア組んでる人と今日話したら僕も昨日知りましたと(笑)。土日であれも書かなきゃこれも考えなきゃ・・・また睡魔に襲われそう。
posted by CHARLIEE at 21:50| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃☆チャリ家の晩ごはん-128

これだけ写真がないテキストばっかりのブログも珍しいよね〜〜 って面倒くさいからなんだが。


今夜のチャーリーさんちの晩ごはんは・・・・(・・・旦那不在だとラク!(笑))
【麦とろごはん、さばの西京味噌漬け焼、セブンの春巻きで息抜き、かぶのぬか漬け、アボカドの献立】+残り物の生姜焼き
※"手抜き"ではなく"息抜き"とはよく言ったもんです。


とろろをおろす時、便利なのが、使い捨てのビニール手袋(食品用ではないが・・・)。かゆかゆから解放されるからね。スムージー作ってるミキサーだと、とろろが・・違うモノになっちゃうんだよね。ジューサーに近いからか、ぼたぼたした餅みたくなってしまうから、やっぱり手動でするのがいいみたい。

炒りたての白ごまをすり鉢ですり、とろろをだし汁でのばし、青海苔を混ぜる工程はすべて、うちのチビ子の仕事。ごはんは押麦と発芽玄米を混ぜたもの。うちはだいたい隔日そう。今日は久しぶりに炊飯土鍋で炊いた。やっぱりご飯のつぶ立ちが違い、うまい。
炊飯土鍋は二代目(2台目)。1台目は空焚きさせてしまったせいで割れてしまって新しいものを購入。


生協の骨抜き魚シリーズは、重宝するなぁ。付け合わせ的にセブンで惣菜を買ってきて手抜き・・・おっと、息抜き。アボカドは私だけ。半分まるごとを、手作りドレッシングで食します。


そしてかぶのぬか漬け、うまっ。自画自賛だがホント2015年は「ぬか漬け回帰」年で、以降しっかり続いてる。きょうは初食材・生のままのブロッコリーをぶち込んでおいた。ゆでたものは漬けたことあるけど、さぁどうなるだろ??
posted by CHARLIEE at 21:21| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする