2017年04月09日

脚をつくる-2

連載シリーズ?になったらしい。(笑)

-1で書いた項目を詳説〜。
【チャーリー直伝☆今日からできる脚やせ-2】
●EMS(electrical muscle stimulation)を、太もも内ももふくらはぎひざ裏にかける。
EMSで細くなる・やせるというのは勘違いで、ただ筋肉運動を促す程度のことなので、過信してはいけない。他との相乗効果をあげるため。
お尻の下、太ももの付け根、内もも、太ももの外側、ひざ上やひざまわりを重点的にふくらはぎなど気になっている各部分に順にかけていく。かけながら就寝しない。
毎日使ってるとパッドは傷みやすいのでパットのスペアは買っておく。


●バンテージを20分〜30分ずつ、各箇所に巻いてく。骨盤まわりもバンテージで締める。
汗ばむ程度あたため&引き締める。私は太ももとお尻の下に重点おいて巻いてる。注意点は巻いたまま寝ないこと。あとはサイズを朝なら朝と決まった時間に計測。
・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ひざ上 ・ふくらはぎ ・足首 


私はEMSかバンテージの前に軽くマッサージや肉ほぐしする。とにかくほぐす。ぷよぷよタルタルしてる人、脚が冷たい人はまず・・水の飲みすぎ。私もそうだった。脚をあたため体をあたため汗が出るようになると徐々にカイゼンします。


あと、むくまなくなる。私は以前24〜24.5cmの靴をはいていて、自分の足のサイズはそれだと思い込んでたんだけど、脚をなおしてからというもの23cmの靴がゆるいくらい。どんだけ常時むくんでたんだよって話だよね・・・。

〜つづく
posted by CHARLIEE at 13:41| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリースムージーBar-12

今日は初の材料を入れた。シロップ漬けのあんずを入手したのであんずを3つ投入。

生のかぶ葉+ゆでブロッコリー+にんじん+ピンクグレープフルーツコラーゲンゼリー+バナナ+デコポン+あんず。

あんずは切らないで入れたらミキサーがつっかえて困ってた・・・(笑)。汁気のないものばかりだったので今日はスプーンで食べるスムージーになった。
posted by CHARLIEE at 13:02| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japanese pickles-14

昆布を強化して、ゆず皮入れて1週間。今日はかぶときゅうりを食している。古漬けなりそうなくらい漬かってるのも私は好き。再度かぶときゅうりを投入〜。何度か足してきてるけど、ぬかが減ってきたのでそろそろまた足す時期。またAmazonかなー。(笑)
posted by CHARLIEE at 12:58| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりか・・・

知り合いに、件の国家試験受けようと頑張り中の人がいて、話聞くとやっぱり・・・一番なじみやすそうな科目名のもの(栄養学的な)が一番難しい!って。やっぱ同じだ・・。あと配点が50点/50点でどちらかもし50点でもどちらかが30切るとアウト・・という、問題数少なくて難問の科目がネックだと。だよね・・・私も本番片方45に対し、もっとも心配だった科目が30で↓ギリだった。危ねー。
DSCF1887.JPG
資格が幼保両方あるベテランの先生も(国家資格になる前に先生になった)、試験内容見せてもらったことがあるけど難しすぎてヒイたと言っていた。
ホント、昔のマークシート選択式とは仕様がガラッと変わってるし、ひねりまくってあるから、サービス問題があったとしても決して油断できないのがきつかったところ。
posted by CHARLIEE at 08:28| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする