2017年04月06日

おべんと日報-3

春休みの弁当生活も・・・やっとゴール。
早く終わりたかったこの弁当生活。給食ありがたいっ。給食サマサマ。


9日目 わかめごはん、鶏ひきのミートローフ、うずらのたまご、野菜炒め、ちくわきゅうり、チーズかまぼこ
10日目 ごはん、から揚げ、鶏ひきのミートローフ、厚焼き玉子、手作りみかんゼリー
11日目 鮭わかめの枝豆ごはん、豚の生姜焼き、炒り卵、かぼちゃ、チーズちくわ
12日目 小松菜炒飯、から揚げ、豆腐とわかめのみそ汁(スープジャー)、手作りみかんゼリー


全体的に手抜き・・いや、"息抜き"弁当だが。全部に気合が入った弁当なんて、正直・・・仕事して、ギター弾いて、生活しながら、んな手の込んだことまでしてられない!
ちゅうことで、終わりますた。次は・・・夏休みか。・・・・夏の朝の厨房は地獄だな。(笑)


11日目のやつ 15分で作る手抜き弁当!(笑)
DSCF2425.JPG
こういうの・・・ひま人芸能人のお気楽ブログか、人のFacebookみたいな料理写真。(笑)
posted by CHARLIEE at 23:13| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする