2017年03月19日

映像速報

今週はもう忙しくて更新できないので、今日中に更新しまくってる。仕事の提出資料は・・・一文字も書いてない!! たぶん現実逃避しようとしてむちゃくちゃブログ更新しているんだと思う。


GO AWAY BOYの 間奏あがりの Hey! You! お客さんの声 ちゃんと叫んで言ってくれてる!! しかもまばらではなくて大勢で!一体感のある掛け声! なにこれ!?すごーい! 現場でもちゃんと聞こえてきてハッとして嬉しかったけど、今あがってきた映像観るとまた感動するわ〜。さらに世界いちの最中「上手い!」とのコメントが聞こえてくる。私の耳はまだとらえきれてないが、「赤プリ最高!」とも聞こえてるとか。


あと・・・自分がちょうど"撮られたいドンピシャな角度"だった。これだとひざ曲げてそっから上、背中をそらす姿勢もキレイに映るのよ。脚を曲げた時とか、コーラス取るのにマイクに向かう時とかも。

ボーカルのピッチ(音程)の狂いが気になるけど・・モニターの返しがあまり来てなかったせもあり。。。自分の声聞こえずらかったらしく、残念だった。。。私も出音で聞いてやってた感じ。

※画像の公開はいましばらくお待ちを。
*************
これから公開予定の映像。

2017/03/18(sat)/越谷アビーロード
『LEVEL ONEと愉快な仲間たち』vol.4 何がなんでも女祭!!ガールズバンド大集合☆

■赤坂プリンセス オフィシャルサイト
http://akasakaprincess.wixsite.com/ak...
■赤坂プリンセス Twitter 
@akasakaprincess

■≪set list≫
01.19 Growing Up
02.世界でいちばん熱い夏(平成レコーディング)
03.GET CRAZY! ※豊洲PITバージョン メンバーも歌います♪
04.ROCK ME
05.GO AWAY BOY
(MC:それぞれの掛け持ちのバンドの告知有り)
06.Seven Years After
07.Diamonds

赤坂プリンセス are
Drums&chorus:yuko
Bass&chorus:Ricky
Keyboards&chorus:ちえみ
Guitar&chorus:チャーリー
Vocal:マリー(@marika_plant)
posted by CHARLIEE at 21:15| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリーさんお料理教室??

ブログ見てくれてる友達やママ友達から好評いただいているごはんシリーズだが、わぁおいしそー!と思うんだけども、けっして自分では作ろうとしないんだよねー(笑)という人が多い。


最近ご近所さんとなったバンドのドラマーさん「料理を習いたい」とおっしゃってた。(笑) 何から教えればいいんだろうね・・・ごはんとみそ汁と・・・箸だけ使って巻いてく厚焼き卵とか??


あたしの料理歴は33年、いや34年目か。ギター歴より長いよォ〜。音もだちの中には、キッチン使わなすぎて流しにクモの巣はえたって人いたなぁ。(笑) も〜女の子なんだからぁ〜簡単に自炊くらいしないと〜 と母親目線になってしまうチャーリーさんであった。


うちでぜひガパオを食べたい!という友達もいるなぁ。これだよね。
001.JPG

ココナッツミルクのスパイシーなカレーもおかわり必至だし
DSCF2244.JPG

くるくるポテト
001.JPG

くるくるきゅうり〜
001.JPG

寒い日には肉汁せいろなんかも。
004.JPG

夏はトマトラーメンなんかも。
tomato.JPG

冷やし甘酒もできるし
029.JPG

ところ天もいいやね
008.JPG

オサレ生ハムや
024.JPG

たこ焼きパーティー
DSCF1357.JPG

ひとり飲み用のおつまみ
005.JPG

あ〜、こんなこともしてた・・・握り寿司をにぎっちゃう(笑)
sushi.jpg

なんだなんだ?今日は総集編か。(笑)
posted by CHARLIEE at 18:55| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリースムージーBar-8

スムージー生活あらためチャーリースムージーBar、最近のミックスは・・・

バナナ+りんご+ほうれんそう+かぶ葉多め+ピンクグレープフルーツ風味のコラーゲン+長期熟成野菜酵素入りゼリー+レモン少々

すんごい色の、真緑の物体がグラスの中に・・・。
だけどおいしい!!

朝は排出の時間、体からいろんなもの出すため、極力控えて最低限のもの。+これと発酵バターコーヒーでしのぐ。

昼は栄養士さんが栄養価計算をしたご飯でしょ(←食費は天引きされてるけど、ぜいたくよね)+夜は「なんちゃって栄養士・チャーリーさん」の考えた献立。肉も卵も米(※麦飯)も、夜はしっかり食べマス。

最近のブームは、干し芋、干し柿、甘栗。梅干しも見直してる。自然食品が"お菓子"として重宝する。あとは汁物をきちんと食べること。

今朝は・・・一時的に体内年齢が27歳。上半身だけもう少し太る方法を考え中。
posted by CHARLIEE at 17:50| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脚のプロの指導

前に通ってたエステの人に言われたこと。脚はただ細けりゃいいわけではなくて、チャーリーさんくらいの身長ならこのくらいの太さが、全体からいってバランスが取れているそう。細いだけで適度に肉がついてないとただの骨と皮。ごぼうのようになったら痛いだけ。太もも46cmくらいで十分ちょうどよいのだとか。


細いだけでは不健康に見えるだけ。
・・・つーてもやっぱりまだおしりまわりは気になるわな。下半身に対し、上半身がちょっと痩せすぎってのも問題。これらが今後の課題。


日々のマッサージは大切。毎日脚に触ってあげることがとても大切と教わった。(そのやってくれたトレーナーの人も今では統括マネージャーに昇格していた) 通ってたころ体力的にも大変な時期だったけど、苦労した甲斐があって身銭切って教わった知識は、今も活きている。
posted by CHARLIEE at 12:44| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18 越谷 赤プリ

☆ご来場の皆さま、誠にありがとうございました☆

バーなので楽屋がないです。出陣前、楽屋代わりの階段で待機。出番まであと数分。
2017318 越谷アビーロード_170319_0053.jpg
上から2番目がチャーリーさんです。


やっぱり女子プロの人みたいですね私。(笑) セクシー通り越して怖くなっちゃう。ギター職人になってしまうので仏頂面。これはカイゼンせんといかんね。やらないと!笑いながら弾く練習。
2017318 越谷アビーロード_170319_0025.jpg
HPをみて来てくださったお客様が前列に座られていたそうで、あとで聞いて嬉しかった。なぜかカメラマンみたいな人がずっと写真を撮っていて、キワドイ角度からも撮ってる人がいた。

カメラマンみたいな人のパートナーのみたいな人が体を揺らして歌ってくれていたのも嬉しかった。ノリノリの集団がいてタオルを振ってくれたり、ちゃんと掛け声入れてくれて嬉しかったなぁ。
昨日は演奏しながらも客席全部ひとりひとりを見る余裕があった。


ドラムのyukoりんです。完全アイドルだよね〜。仏頂面の顔が怖い私とは違うわ・・
2017318 越谷アビーロード_170319_0023.jpg
レースクイーンオーラも出てる! なんか一緒にいると笑顔になれる人です。


やっぱり女子プロ。(笑) 殺られそうで怖いよね。
P3180099.JPG
過去最大!に短いショーパン。


赤プリ集合。
題名「キャバ嬢を囲んで」(違うか)
2017318 越谷アビーロード_170319_0040.jpg
ベースのリッキーちゃんは、若いから化粧も映えるよね〜。ワックスで固めたリーゼント風もバッチリ決まり☆


記者会見。(笑) リッキーったらホント化粧映えするよね。普段ナチュラルなので余計。
2017318 越谷アビーロード_170319_0042.jpg
あたしたちピンクレディーでーす! って私、他バンドの応援のボンボン持ってるせいで、全裸に見えるポーズになってるな・・・安心して下さい、服着てます。

今度は当日、行きつけのサロンのスタイリストさんとこ行って髪もセットしてもらってちゃんとメイクしてもらおうかな。

というわけで珍しく写真入りブログ。さ、こうもしてられない。仕事しよう。
posted by CHARLIEE at 12:25| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旦那より使える人

先週、準遅番で帰りが遅くなった日、心配なので先に帰ってるチビ子に何度か電話したりしながら帰った。旦那が職場の飲み会のため、その夜はチビ子と2人でらーめんでも作る予定にしていて、最初からご飯は炊かないつもりでいたのだが。


帰宅したら玄関の電気はつけられていたが、いつも玄関先に出てくるチビ子が出てこない。リビングからすき間だけドアをあけて顔を出したかと思うと、真剣な表情で「あ、おかあさんごめん わたし今ちょっと手がぬれてるから 手がはなせないの」などと言う。


・・・自分で高いところにあるボールを踏み台に乗っておろし、お米ストッカーから三合はかって、お米を洗ってくれていた!
・・・・親バカながらほろっと涙が出た。


今日は私の帰りが遅い=しかも寄るところがあって探してるうち迷ってさらに帰りが遅くなった=キッチンを見てみると、どうやら今夜食べるご飯が炊飯器にも土鍋にも炊けてないようだ=お母さんが帰ってから炊かないといけない=困るだろう・・=だったら私がやっておこうか と考えて動いたかと思うと、ちょっと感動した。


今までひとりで家の中に待っているので、踏み台にのってけがしたりしないように、特に台所仕事は指示していなかった。あぶないことは極力避ける。・・・箱入りに育ててしまったかもしれない。反省した。


これが旦那だったら、余計なことして何か言われたくないから(今日はご飯は別に要らなかったのにとか)、ただ、家の中でぼーっと待ってるだけだろう。(笑)


一方チビ子はどうだろう。配膳をしてくれたり、おかわりを持って来てくれたり、麦茶やジュースを注いでくれたり、お母さんみたくなってくる。


やっぱこういう時は、女子力よねー。もう、旦那に淡い期待すらしない生き方、よね。チビ子に期待するわ。


入学したばかりのころの、私が帰るまでの家での空白時間が心配でたまらなかったのが、だんだん安心できるようになってきた。そしてふと気づけば成長したなと。このままいけば、私が帰ったらご飯ができてる日が来るのもそう遠くはないかも。。。??


2学期になるまで親同伴でなければ教室にも入らず泣いてたチビ子も、今度はもう新一年生を助けてあげる番。「泣いてる子は昇降口に連れて行ってあげる」と公言。(笑) ではがんばってもらいましょう。
posted by CHARLIEE at 10:14| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羞恥心はどこへやら の巻

昨日はライヴの衣装は生脚。・・・ではなくスキニーなストッキングでカバーしたけど、超ショートの白いホットパンツに、インナー黒タンク+ゴールドタンクトップ、ひざ下ゴールドのブーツで、ロングヘア全ばらしで、今、髪もかなり長いし、秋口にかけたパーマが毛先に残ってて・・・・ほぼキャバクラ嬢。

というか、出来上がりがなんだか「ピンクレディー」風。なんだかピンクレディ歌いたくなっちゃうなぁ。


春とはいえまだまだ寒い季節・・・というのに、水着同然!(笑)
でも不思議と満席のお客さんを前に、緊張もせず、心拍数も"通常営業"で超リラックス。そんな露出度の高い衣装でやってても、不思議とまったく恥ずかしくないのだ。プロ根性ですかね(笑)。


ドラマーと二人して"超脚見せ衣装"だったもので、二人で並んだら、完全キャパクラ嬢!!。。。ドラマーは背がすらりと高いのでさらにレースクイーン風。"プリンセス"でなく"クイーン"。(笑)


ライヴは他のバンドの力もあり満席、HPをみて見に来てくれたお客様もいて、大盛況のうちに終わったのだが、トップバッターなので想定まったくしていなかったアンコールがやまず、店側OKも出て、急きょアンコールにも合う1曲目をもう一度やることに。思いがけなく嬉しかった。


普通ならそのあとさっさとお着替えをしてしまうが、写真撮影もあるのでそのままでいた。水着同然で店内をウロウロしてても不思議と平気。違うバンドのお姐さんに「もー触りたくなっちゃう!」とおしり触られたり(爆)。


ひと昔前なら、友達と熱海なんか行って、泳いで、水着のまんま海岸沿いの道路とか歩いて平気だった・・あの若気の至りが・・・今また再燃というか、怖いものなしになって、だけど周囲はヒイてるのにも気づかないで(笑)ってことかなガハハ。(お尻の直下の肉はどうにかしたいな)


ラストのバンドが終了すると写真撮影タイムがスタート。ステージに出演者が上がり、はい右〜 はい今度は左向いて〜 ずーっとそれ。中腰やったり太もも疲れるわ〜。


客席の人たちがいっせいにシャッターをきり、まるで記者会見。というかみんな撮りまくるね〜 そんなに撮ってどうすんの!? 驚き。ポーズをとったり目線を変えたり、笑ったり大忙し!!(笑)


ま、そんなこんなでライヴが終わり、露出を多くするのもいいもんだなと。出せるうちは出せるもの出しとこうと。見られる刺激って非常に大事だと思ってる。それがなくなったら本当のおばさんになってしまうから。若いうちはやりたいこと何でもできるのさーってけっしてもう若くはないけどね。


ということでライヴが終わろうとも、リンパオイルマッサージ、EMS(電気)、バンテージ、半身浴、足浴、バランスのとれた食生活/栄養管理、総合的な体調管理は、継続していくのである。
posted by CHARLIEE at 09:09| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所さん

いやー、先日とあるバンドのメンバーがうちの近所に引っ越ししてきた!

出会って日が浅く、そう頻繁に会っているわけでもないから、互いにどこに住んでるとか詳しく話もすることもそれほどなくて。最近引っ越しをしたというからどごどこ?という話になって聞いてみたら、最寄り駅が同じ。えーどこどこ?どのへん?となって→地名が同じ、〇丁目も同じ。

な、なんと番地が同じッ! 番地の次が数字が10違うだけ。同じ区画だ!


近所の目印を聞いて、あっあすこだ!とわかった。早速チェックしてみると・・・うちの窓を開けたらすぐそこ。直近に見えてるマンションだったのだ!! どびっくり。これならベランダに出て顔出せば見えるし(笑)って。すごい近さです。あんまり面白いからMCネタにしました。


そしてライヴ後も一緒に同じ方角に帰って、ご近所のまだ開けてる小料理屋なんかで一緒にごはん食べて帰れるこの嬉しさ。近所っていいなァ〜〜〜。と同時に変な格好で歩けないよねふらふらと。


とにかくご近所さんが増えて私は嬉しい。
数年前は別のバンドのドラムさんが、知らずに比較的近所に引っ越してきて、今チャーリーんちの前通ったよ〜なんて着信くれたりして、びっくりしたばかり。で、今回もドラムさん。なぜかいつもご近所になる人はドラムさんなんだよねー不思議。
posted by CHARLIEE at 01:35| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする