2017年03月26日

久々の衝動買い

だめだね、給料日付近に本屋行っちゃ。(笑)って我慢に我慢をしたけど、ギターに出費した帰りに、ひとつだけ我慢できなかったのが。。。。

スヌーピーのトートバッグの付録付きのサラダのレシピムック。


だめだねー
前には同じアトレ内でスヌーピーのランチプレート家族分買っちゃったし。"スヌーピー病"はしばらく落ちついてたんだが・・・・。お金持ってる時に見てしまうとだめだね。嗚呼。


チビ子のハマっている本("王女様のお手紙つきシリーズ")と、お風呂に貼れる九九の表を持ってレジ行くのに売り場歩いている時、スヌーピー探知機が働き、、、視界に入ったスヌーピーが表紙のムックを検出! ふと気がつくと手がわしづかみしてました。(笑)


ちなみに退職の際、同僚たちプレゼントしてくれたのが、スヌーピーのキッチンタイマーにスヌーピーの瓶に、果てはスヌーピーのパスタ。(笑)(出産祝いには、希望のスヌーピーの離乳食セットをいただいた(笑))


さ、今夜もスヌーピーのお布団(カバー)で寝よっと。まくらはスヌーピーのバスタオル巻いてる。夏はタオルケットがスヌーピーだし。

朝はスヌーピーのマグでバターコーヒー飲むし。職場ではスヌーピーの箸。たまに着るロングスエットもスヌーピー。(職員の間ですれ違いざまにかわいい!!と言われたり、それどこで買ったの?と聞かれたり、好評) 定期入れも財布もスヌーピー。

スヌ病のヒト、それはチャーリーさん。
posted by CHARLIEE at 21:34| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠目で?

いやー転職してから職場で複数の人に言われたこと。「子どもがいるように見えない」「独身と思ってた」「子どもがまだ小っちゃいかと思った」「35、6と思ってたわよ」←言い過ぎだろ!(笑) 年下と思しき人に「先生まだ(私より)若いでしょ」・・・いーやーアータのほうが若いよね!と心の中で。。。

お世辞にしてもなんか嬉しいやね。(鵜呑みにしてる人(笑))

前もお初のバンド仲間に「既婚者!?」←何度言われたことか。生活感がないって意味なのかな。それも嬉しくなくはない。いえいえ・・・必死で若作り中。(笑)

ヘアダイの間隔が年々狭まってる。白髪が半端ないす。遠目だとまぁ老けてない?のかもしれないが、間近で見たらそれなりになんか髪も肌もはつらつとしてないしな。特に写真撮ると、撮りようにもよるが、残念な輪郭と残念なほお骨と、目力の無さ。(笑)トホホですわ。。。卒園文集とかアルバムとかトホホなガチャピン顔。 ※写真はイメージです。
posted by CHARLIEE at 21:20| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商売道具-2

退院しました。ギターが。反っていた分、フレット交換する際フレットも削らなきゃだったので、今まで真っ黒だった(弾き込んだ感満載)のが、新品同様に。(笑)少し哀しいような、でもフレッシュな気持ちになれた。


思っていたよりもっともっと弾きやすくなった。順反り(張ってる弦が腹の側として指板が猫背になる)ではなく逆反り(指板がハト胸になってるような)だったので、これまでギリギリ弦高低くしてもそんなに弦がビビりがなかったのに、ここ数年(どころじゃないな・・)で高く調整しても調整してもどこかビビりが残る状態。


その上でフレットがすり減っている。アーチ型だったものが台形になってるんだもの(笑)そりゃ音も変わるわな。しかもところどころ溝が深く・・・


ああ、
やっぱり餅は餅屋。1週間でスッキリ爽快!! 思いきった決断って大事。かかったコスト分のお金があれば食洗機1台くらい買えるね。だけど食洗機買うとなると うわっ高い!と思うのに、ギターにかかるとそんなに高いと思わないのは完全に金銭感覚麻痺してますな。


指板が美白!状態。
pacifica.JPG
posted by CHARLIEE at 19:46| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする