2016年09月29日

チャーリー工作教室-4

これまでのあらすじというか、作品集。
チャーリー工作教室-3
チャーリー工作教室-2
続・ビー玉迷路
チャーリー工作教室開催中

いずれもプランなし、定規など一切使わず(下書きもなし)、フリーハンドで心のままに作った結果。ゆるさ満載。(笑) 素朴な味を大切に。

今週は、チビ子が図書館から借りてきた工作本に載ってたものをリクエストされ、いやいや作ったキューブパズル。絵柄は6面。
牛乳パックを輪切りにしたものを組み合わせて、立方体を作る。これがけっこう時間かかった。

DSCF2205.JPG
フルーツの面。色を塗りしやすいように、わざわざ幼児っぽく描いて、色塗りを手伝わせた。

お城の面。ミッフィーちゃんシリーズの本からパクった。
DSCF2206.JPG

ドウブツ編。同様に、パクリ元はミッフィー。
DSCF2203.JPG

タテにしてみようと思ったら浮かんだのが木。
DSCF2204.JPG

なぜかラーメン餃子セットに。(笑)
DSCF2201.JPG
なるとの模様はチビ子が描きました。

お子様ランチ。
DSCF2202.JPG

すべて無計画でテキトー。いかにやっつけな感じかが、見事絵に出てるね。(笑)
posted by CHARLIEE at 08:42| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

LIVE INFORMATION

●10月15日(土)よる西荻w.jaz(ダブジャズ)
●11月5日(土)赤坂クロウフィッシュ
●別件で、12月は立川
●別件で、3月の土曜に越谷アビーロード

この間もちろん先生業(new job)と+講師業の二足のわらじで歩みつつ・・・のスケジュール。休息日はセッキョク的に必要だ。

11月赤坂のフライヤー試作品が送られてきた。
image1.PNG
まずいかな。試作を勝手に公開。

なにせ曲数多くて四苦八苦。10月11月は13曲。なにせ1曲が短いから。
・・・でも、MC入れながらの50分だけど1セットが15曲(疲)って仕事したことがある。・・・もっとさかのぼれば、酒場で3セット21〜24曲ってのもざらだった・・・しかも帰れるのが終電ギリという、命がけのセットリスト。

来月からはスタミナには自信のあるおいらでも、もっとスタミナ必要・・・。

「何事も、やりすぎるまでやる」のがポリシーだから死んでも治らん。
posted by CHARLIEE at 18:13| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japanese pickles-12

ぬか床生活。エリンギのほか、うずらのたまごも定番化してきたが、今週のヒット商品は「ごぼう」! この手があったのを忘れていた。ご飯+塩こんぶとの相性もバッチリ。ぬかにうまみが減ってきたので今朝は切った日高昆布を投入。
posted by CHARLIEE at 09:04| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする