2016年08月31日

さらなる超難問物件が・・・

先日ナナマガラーさんから、デンジマンのロケ地に関して、"あやしい物件"があるとの通報!を受け、入念に画像分析をおこなった結果・・・

おそらく間違いない。99%正しい。現存しないけどここで合ってる。
あとは当時の地図にあたるだけ。

哀しいかな、この、「昔〇〇〇〇ー〇だった場所」。今は大きなマンションが経ち、跡形もないが(そりゃ36年経過ですもん)、かろうじて周辺の民家が4軒ほど、同時の位置関係のまま当時の姿を残していることが大きな手がかりに!!!

他サイトさんの管理人さんも「難関」としていた、〇〇〇〇ー〇。私も手は尽くしたが・・・そのまま迷宮入りとなっていた。

1年違いの翌年の「太陽戦隊サンバルカン」でも使われている場所だそうで、サンバルカンロケ地の専門の方(!)からは、駅北口のほうに当時存在していたらしい(現存せず)という情報もあったので、そこだねということになり、話は終わっていた。

しかし今回わかったのは、駅から南で、別の地域であったこと。

ま、このあたりは、〇〇〇〇ー〇がたくさんあるので、いわば聖地だったんでしょうね。

私がマークしていたエリアは、最寄り駅は正解だったものの、やはり駅以北ばかり。この駅〜3駅のエリアでは、〇〇〇〇ー〇は何か所まわったか知れない。忙しかった昔は、唯一時間のできた正月(元日!)にうろうろと調べに行ったことも!!

決め手がなかったりで、徹底的に調べるには、中に潜入するしかないと思い、入会金と年会費を払っていっそのこと会員になってしまおうかとかいろいろ考えた。が実行に移せなかった。

やはり現存しなかったのね。だから迷宮入りするわけだ・・・・・。

というわけであらたに超難問物件が、明らかになろうとしてます。が、今週来週と忙しいので、またブログ断食に入ります。

そういえば、更新をお伝えするのを忘れてましたが、数年前調査に行ったダイナマン物件ですが、アップしました。→『デンジ写シーン ふたたびッ!』
posted by CHARLIEE at 20:09| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

CKB・・・チャーリーさん、暴走を注意される の巻

アンケート、上から注意された。(笑) 勝手にやってほしくなかったらしい。(笑) バーカ、んなこと禁じる権利あんのかよ? 現場の人々に意見を聞いて何が悪い? と思ったけど。

で、重箱のスミつつきみたいなこと言ってくる。「アンケートというものは目的を書かないと」だと。【アンケートの目的】って一度タイトル書いたんだけど行数削るために削除したもんだから、その文言はなくなったのだが、上の3行の前置きが、読めばそのまんま目的になってんじゃん、と思いつつ。何かひとつイチャモンつけたかったらしい。
posted by CHARLIEE at 21:34| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜ほれみろ

会社で配布した怒りのアンケート(笑)、昨日まいたばかりだから、まだ"投票数"少ない。けど、「自分もこの件については不可解に思っていた」という意見があった。無記名なのにもかかわらず、直に私に持って来てくれた人がいて、感動した。(辞めてやる決意はすでに頑強に固まっているから・・・俺は応援しますと言われても・・・ありがたいけど・・・なのだが)
posted by CHARLIEE at 12:55| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする