2016年04月30日

Tubuyakky〜部屋がヤヴァイ人

それはチャーリーさんであります。怒涛の2日間資格試験が先週終わり・・・長かった約10か月に(いったん)区切りがついたものの、約10か月の"交感神経張りっぱなし生活"の反動によるものか? 思いっきり怠惰モード全開で放置・・・。人生、片づけからはじめよう。
posted by CHARLIEE at 21:16| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子焼いても 家焼くな

夕方、我が家に遊びに来た弟が、チビ子のためにうちのキッチンに立ち、特製餃子を大量生産してくれてた時に、外がウーウーかなりうるさい。時間が経つにつれ、近く??なイヤな予感がして部屋の窓を開けると、あららおそとが煙い!! 眼下の街並みにも、窓を開けて周囲を見やる人がある。

うちのマンションの端から真下を見ると・・・まさかうちじゃないよね??ってなくらい消防車が結集。おー消火栓そんな道の真ん中にあったのかなどと勉強になった。

家に戻り再度窓から観察していると、"マンション林立地帯"の一部で、いつもクリアなところの景色がうっすら煙っており、日が暮れたあとなのでどこの建物かはハッキリはわからないが、モクモクほどではなくとも煙がのぼっている地点を発見! うちの前のバス通りも、緊急車両が通りますと言われても前が詰まっていてどけないみたいで・・・前に進みたくともプチ渋滞のようになっていた。

で、やじうまと化した弟と旦那が戻って来て、餃子"焼き焼き"作業へ。弟に「餃子焼いても家焼くな」と伝えたのはいうまでもない。

チャーリーさん、自分の焼いた餃子が世界で一番おいしい!エヘン!と前にブログにもいばって書いたが、弟の餃子に越された感がした。見事な50個であった。
posted by CHARLIEE at 21:05| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜終わってない??

スギだけではないのかも。だってこの季節まだむずむずしてくしゃみが出てる。鼻はまだいいものの。24年目でほとんど諦観の境地だが。意味の分からない給付金のバラマキや、政活費で飲み喰いする金あったら春だけでも花粉控除とかしないかね。3割負担を2割5分とか。
posted by CHARLIEE at 20:31| 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする