2015年09月30日

Tubuyakky〜post office-2

そいえば少し前、会社のそばの郵便局で、切手(たった2枚だよ2枚)買った時、窓口のやつが、袋に入れずに、あの透明袋と切手を別々に置き、「お確かめください。」(自分でしまえって??)って、で、局員黙ってその場で姿勢よく気をつけして立ってやがんの! 何様なんだよ(笑)。人をバカにするのもいい加減にしろと思った。今度もう一度こういう目に遭ったらその場で即、責任者呼べ!だな。友人の言葉をちょいと借りると・・・鼻に五寸釘うちこんでやろうか。
posted by CHARLIEE at 09:06| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜post office

友人が郵便局での出来事にブログで怒っている。窓口で整理券とって待っていたら局員に20分はかかりそうと言われたため、外で用事をして来ますと告げてキッカリ20分後に郵便局に戻ったのだが、まったく対応してもらえず(最初の整理券番号が実質なきものにされ?? 5番くらい番号のすすんだ整理券を渡されたそうで)そのまま再度20分以上も放置された!というもの。20分過ぎてシビレをきらし最初に対応した局員に訴えたところ、ようやく対応してもらえたそな。局員としては現場にいなかったからって言いたいわけか? でも最初に20分かかると忠告?した局員、コイツがおかしいな。
posted by CHARLIEE at 08:49| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

Tubuyakky〜13 years after

たしか今日で。新築に引っ越したこの"我が家"も13年。購入を決断から14年になるが、28歳の決断に間違いはなかったと今思う。決断時は27歳だったが仕事の徹夜明けにそのまま寝ずに目当てのモデルルームを見に行った夏の朝。若気の至りもそう悪いもんじゃない。私主導だったもんで名義も私。買っちまえばあとは何とかなるさの楽観志向ではけっしてなかったが、覚悟を決めるのは直感。直感に従うと後悔はなかったりするもの。私の人生、何もかも直感で来ているといっても過言じゃない。(笑) 直感とは、テキトー、いい加減とは違う別のものなんですよね。
posted by CHARLIEE at 06:58| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする