2014年11月30日

Tubuyakky〜宿題がいっぱい

今週のお仕事 備忘録
・テーマにはすっかり慣れてきた ドナ・リーの、今度はバッキングとソロ
ってか速いコードチェンジについていけないので、いいこと考えたっ! テーマ崩してリサイクル!!要はテーマやってるポジションの隣近所で考えればいいんだ、交換したり肉付けして。
・カンタロープアイランド リズムパターンをメールで相談。シンプルなだけに悩み多し。
・TRIXのFire、ソロコピー&改造、開拓。この曲ったら弾きまくってると弦切れそう!(笑)
・スケール ワンブロック集中トレ(ドナリーが3日で弾けたことを考えれば何だって覚えられるってことだよな・・・)
posted by CHARLIEE at 22:54| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜まいっちんぐ2

朝食時突然「おうめだいごろう!」と言い出したうちのチビ。(笑)電子戦隊デンジマン/デンジブルーのことであるのは言うまでもないが、後の質問の答えにガッカリ。あれだけ観てたのに 私「青梅の好きな食べ物は?」のクイズに、答え「ハンバーガー!」 アウッ!!!違う(*ノ∀`)アチャー 第10話「魔法料理大好き!?」の印象強すぎ・・・!!(※敵の策略で「10円ハンバーカー」を食べ半バカになってしまうブルー ←「カー」誤字に非ず) 正解はあんパンなのだけれど・・・確かにあの回では大好物と見えるよなぁ。
posted by CHARLIEE at 22:43| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜まいっちんぐ

チビの通信教材をとり始め半年経つのだが、意欲があるのは悪くないが一か月分(といっても1日1枚目安で30頁程度)のテキストを、ここんとこ開封当日に喜び勇んでほぼやりきってしまうのは(笑)いかがなものかと。なんか・・学生の酒のイッキ飲み(笑)みたいで・・・親としては気分はあまり良くない。私が仕事に出かけ帰宅するなり玄関に出てきて満足げに「ぜんぶやった〜」とチビ。「・・・・」そのへん全く監視しとらんうちのパパどうよ・・。言いそう「好きにやればいいんだよ」
posted by CHARLIEE at 22:26| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする