2014年10月31日

Tubuyakky〜遠巻き派

昨日おととい一時的にブログデザインをハロウィン仕様に変えたけれど、"皆様用"でございます。じつはチャーリーさんハロウィンには全く興味がない人です。なにしろ・・・ロマンとやらがない人なのでね。(笑) 家庭でもこのイベントに関しては何ひとつせず。夜は保育園帰り、母娘で職人気質の手打ち蕎麦屋で絶品天せいろに舌鼓。いたって和風。純和風。これでいいのだ。

私が大昔に大好きだったのはこっちのハロウィンだった。(笑)

ドラムのインゴはもう星になったなんて信じられない・・・・。
posted by CHARLIEE at 21:24| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜麺食い星人のホンジツのお弁当

ねぎとしょうがたっぷりの醤油らーめん!! 保温ランチジャーにおまかせ!! 節約生活も楽しくやらなきゃ。(笑) 次なる目標は・・・自家製チャーシュー、とその汁に一晩漬けた味付けたまごと、豆板醤からめたもやしを別容器に。食す直前投入。夢いっぱい。(小さい夢ね(笑))
posted by CHARLIEE at 11:20| 麺食い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑える検索ワードシリーズ−7

久々のこのシリーズだが。(このブログの解析サービスで、ネット検索で(友人ではない方々が)当ブログにヒットしたワード)

頻度高いわけではないけれど、けっこう年間のうちでコンスタントに挙がってくるのが
「正論 イチャモン 得意先」「正論を言ってくる人 クライアント 対処」「クライアント イチャモン」「正論 言いがかりの対処法」などなど・・・ ちなみに今日のアクセスでは「正論の対処」だった。

わかるわかる。皆さんお悩みなのね。
で、そのワードで集中ヒットされている記事がこちら。■2013年01月20日「正論系イチャモン対処法」 検索した方からすれば何の解決にもならない、ちょっと聞いてよ!ひどいのよ!的なタダの体験談にすぎず、大変申し訳ないのだが。タイトルに「対処法」と入れておいて・・・実は何の対処法も明記されていないことに今さら気づく。(恥)

イチャモンは最近はなくなったが、このところ請求書の項目の言葉の意味に得意先の新人の方に執拗なツッコミを入れられていて(クレームではなく単なる素朴な疑問)。不文律のようなポイントを、今さら「定義を教えて」と言われても書きようがないわよ・・・と頭を抱えるも・・得意先様のお達しですからそうとも言っておられぬ。今日中に作成。あー他の締め切りもあるのにィ。かったるい〜。なんてお口チャック!チャック!
posted by CHARLIEE at 06:09| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする