2014年07月31日

Tubuyakky〜ふたりはプリキュア

先週家が近い娘の仲良しのお友達に、花火しよ〜と誘ったその夜隅田川花火だったらしく。らしくって、あまり関心ない私なので(ニセ下町人)メール後ふと気づき・・・隅田川やってる空の下で手持ち花火もナンだし・・うちから夕食がてら花火見る〜?企画に。東の和室から今年も運よく見えた。子どもたちのはしゃぎようがハンパなく、夕食後は"特選CD"をかけるとプリキュアショー始まった! ダンス部女子部員2名!?
posted by CHARLIEE at 21:10| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

「チャリ選・なつかし邦楽」-3

夏といえば、小学校高学年〜中1はオメガだったね。それ以降チャーリーさん、どっぷり"洋楽かぶれ"になっちゃうもんで。

どうしてもこれ聴くとなぁ、あの日航機墜落事故のニュースの記憶とかぶってやるせない気持ちになる。。。

当時の自分の想いなんだろうけど、やたら飛行機乗りたくない気持ちになる。杉山清貴に罪はないけど。

翌年のソロ。これもなー、夏休みの宿題、早く終わらせたい!!・・って気分になる。


なつかCM。(笑) 2つ目は前年の杉山清貴&オメガトライブ名義の「ガラスのPALM TREE」冬のオメガもよかった。CM切れる寸前に鳴ってるローズ(ローズ・ピアノ)もたまらん。曲も林哲司だし、桃子アルバムでもふんだんに使用していた。 

2曲ともキーが同じだ。(笑) これが最良の声域だったんだろな。
posted by CHARLIEE at 14:26| ああ昭和歌謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

Tubuyakky〜狂

新聞読んでて握りコブシと歯ぎしり誘引するよな事満載なのが、年追うごとに、いや・・日を追うごとにますます酷くなり「狂い」が激しくなっとるのは何も日本だけではなく・・世界が一層おかしなことになってきた。発狂しそう。頭ん中の整理するわどうすればいいのか。暑さのせいではなくてね。今年の漢字「狂」に決まりじゃない?
posted by CHARLIEE at 08:12| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする