2014年06月30日

Tubuyakky〜集中下準備

新プロジェクト鋭意個人仕込み中。候補からとりあえずメンバー数名の希望含め4曲決まったけど(物足りないので)まだ曲希望出してない方宜しくお願いします、初回リハは私は本番テンションでやってきますのでとメールしたら、数日反応なかったので自分の暑苦しさに周囲ヒイたと思っていたとこ、サックスの人から返信。順位として次に是非やりたいと密かに念じてた曲が☆ 喜びもひとしお。トリッキーなコードカッティングたまらん。
posted by CHARLIEE at 17:44| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカと鳴ってる曲

日曜家をあけることが続いたから久々に・・義務感から(笑)家族サービス。チビと2人でS川のエキマエ水族館へ。ここに以前行った時の思い出があふれてきた。その日の日記はどう引き出せばよいか?と考えたら自動的に浮かんだキーワード「階段から」? これが記事検索一発で出た! ズバリ、一件目。
2008年08月12日「圧倒されっぱなし」 
この時観たイルカのショーがあまりに楽しかったから、自分にチビちゃんがうまれたら来ようと思っていたのだが、今ごろ叶った。

せっかくのイルカショー、うちのチビは楽しいというよりはじめての体験に目が点で口アングリ。真の意味で"圧倒"されていた。そしてチビは会場にかかる爆音の音楽にヒイていた・・・。イルカそのものの芸とお姉さんのアナウンス程度を見るのだったらおそらく笑顔でパチパチ拍手したのだろうが、なにしろあの大きな音楽のトドロキに、言葉少なに・・・控えめ拍手。

・・・・一方の私は、音楽にウケた。
オープニング。ほんの最初の部分だけだったけど、まさに、イルカが皆の心を揺さぶるよって。


エンディングは、またしてもギターモノ。


音楽担当の方に同世代のにおいがプンプン。しかもブライアン・メイにスティーヴ・スティーヴンスだなんて、この選曲ギターファンの仕込みだとしか思えない。
posted by CHARLIEE at 08:23| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

地震雲つうしん

木金だったかな、夕焼けが相当怪しかった(赤と黒の対比)のと、このぬくさ蒸し暑さ。
posted by CHARLIEE at 22:59| 地震雲・地震予知・地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする