2014年03月30日

実行あるのみ

雨だし、花粉嫌だし、貧血だし、今日という今日はインドア活動に徹する。といったもののやっと今から大掃除大会始めるチャーリーさん・・・・。書けばやれそうなので書くことにした。欲張ると結局できないので優先の10項目を書いて始めようっと。

■キッチンすき間収納を一旦出して新品同様にふく
■レンジフード掃除、フィルター張り替え
■レンジ掃除
■新聞束ね、雑誌束ね
■全室掃除機、フローリングモップ掛け
 ここまでやったらコーヒーブレイク
□チャーリールームのクローゼット恐怖の全部出し&選別
■敷布団開封、セッティング
■洗濯機まわりの整理
□倉庫の床掃除
□ゴミ出し

* * *
ようやく■の項目は終わった・・・。 >>□チャーリールームのクローゼット恐怖の全部出し&選別>>本当に恐怖だ〜
では残りを。

* * *
夕食怠けようと(笑)ピザとろうとしたら・・・日曜だし、消費税アップ目前だからか??、相当混み混みでやめた。ピザを1時間半以上待とうとは思わない。で、お好み焼きにした。結局粉モノね。

■チャーリールームのクローゼット恐怖の全部出し&選別
完了。そんなに恐怖でもなかった。ナンともなかった。そうなの、何年か前に大規模断捨離やってるから、もう最近はラクなんだね。一度大規模やっとくと「全部」が既に少ないので非常にスッキリ。

明日以降へ持ち越し
□倉庫の床掃除 □ゴミ出し

来週も計画しとこ。
□チャーリースタジオのデスク上整理
□オーディオ、スピーカーまわり整理
□昔のレッスン教材整理

コピーもあるしやること山積み・・・・リハのセッティングもペンディングのまま。今週はキメなければ。
posted by CHARLIEE at 13:23| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜日本酒

昨日久々に地元で飲んだのだが、"月イチ出血中"で頭痛もあり悪酔いするので気をつけていた。が、気がつくと冷酒をひとりで1本カラにしてた。300ml。冷酒と並べて男梅サワーも飲んでて。次の店でにごり酒をコップ半分飲んだから計2合は飲んでんのね。さすがに今日はこれ以上日本酒いくとやばいと自分でストップがかかり。絶対あとでくると思って用心したが、就寝後も何事もなく熟睡、朝もスッキリ。
posted by CHARLIEE at 10:03| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

鉄子の出会い

先日某ロケ地へ再度撮影に行ったら、三脚立てて鉄道の写真を撮っている人のそばを通り過ぎた。言うまでもなく私は鉄道を撮っているのではないけれど・・・なだらかな坂の上からレンズを線路に向けて自作の絵コンテ!(笑)を片手にカメラを向けていれば、それだけで立派な鉄子だろう。三脚の人とは別に立派な一眼レフを持った高田純次風オヤジがニコニコ顔であいさつしながら同じポイントにやってきた。どうやら同朋と思われたらしい。(笑)

こういう交流もね、いいんだけどね、ああ集中力をそぐ・・・・!

高田純次の軽さ・しつこさ濃度をやや薄めた感じだが、しゃべりかけられているうち、約5分間隔くらいでしか仕入れられないシーンをひとつ逃がしてしまった。邪魔するなよ。。。純次は貨物が通るのを撮りに来ていると嬉しそうに話すのだが・・・私は知らん! 頼むからちょっと黙っててくれ!撮らしてくれ!「こういうお仕事なんですか?」 違ぇーよ。これから仕事だけどよ。(笑)
純次はまた笑顔で去っていった。
posted by CHARLIEE at 08:56| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする