2014年02月27日

突撃☆チャリ家の晩ごはん-17

節電のため毎日炊飯土鍋でごはんを炊くチャーリーさん。
といでおくのを忘れたため、そばでしのぐことに。

「肉南蛮そば 仙台麩入り」←この揚げ麩がポイント★

・そば ・豚もも(バラ肉が定番みたいだがうちはもも肉。
※チャーリーさんなにしろお嬢様育ちのため(笑)バラ肉というものに
なれていないのでNGなのです) 
・糸三つ葉 ・長ねぎ ・だし汁 ・醤油、砂糖
・揚げ麩 ・かまぼこ ・お好みでゆず皮
いたってフツーにおそばを作るだけ。そして揚げ麩を入れるだけ。
揚げ麩につゆがしみる時間、そうさなぁ1〜2分も煮ればOKかな。
(つゆの多い料理には戻さずそのままぶちこむ。)

揚げ麩という食べ物。じつは08年まで名前しか知らず(笑)。
ひょんなことから買うようになり、すき焼きに煮物に麺類にと大活躍。
こんなにおいしいものだったとは。
posted by CHARLIEE at 11:54| お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

実態は

おらたちビートルバン"女子ビ"のライヴにて。バンド仲間の友達が客席にいたのだが、その近辺から「相当練習してるよね」という趣旨の話がふと聞こえてきたそうで・・・友達は思わず吹き出しそうになった!と言っていた。各自他のバンドもやってるんで(担当や楽器違いで6バンドやってる人も・・)正直女子ビって付け焼刃なんですわ。(笑) ってか相当練習した結果があれだったら大問題だ!(爆) 

3週前からせかせかやり出すので・・・・そこんとこカイゼンしなくてはと、以降は最低月2でもレギュラーリハの時間はキープしようという話は出ていて。PAが微妙とか先日書いたが、その前にさ〜実態として・・・演奏も歌も微妙〜って説もなかなか有力だぁね(恥)・・・・さ、反省材料ドッチャリお土産もらって散々な結果を次で返上となるか。今後やいかに。

ちなみに来週のライヴのためのリハは、昨日うちの看板娘ちゃんのポール役がダウンで、全員揃うのは1回だけ・・・。1回で本番す。無謀だ。トホホホ〜。
posted by CHARLIEE at 10:49| 音楽、演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「採用担当の目線から」シリーズ−8

自分で応募書類に書いてきたことを一部忘れている、というのも信じがたいが実際にある。ま、職歴などの本編以外で書かれたたわいもないことに少しツッコミいれて聞いてみたり、相手をしゃべらせるために会話の糸口にしようとしていただけでも、書いたこと忘れているらしく小声で「書いてました?」などと・・。フツーそんなこと忘れないよな。と思うのだが。
posted by CHARLIEE at 08:41| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする