2014年01月29日

Tubuyakky〜ベーシストに転向

フュージョンバンドでやる曲の、ベーシストに渡すコード譜を作っていてベースの音を採っていた。とりあえず最後まで書けた! スゴ・・3回も転調するってか、しかし!! 頭と手がすっかりベーシストに。この曲もうベース完全やれるな・・・問題はギターだな。(オイ) 以前家に持っていたベース(大昔の仲間が置いてった)は4年前に処分したが、こうしてベース分析してるとベース欲しくなる。
posted by CHARLIEE at 00:15| 音楽、演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜永井さん

合掌 永井一郎さん 今朝、朝刊で知った。1面横の中面の見出しに「波平さんの声優死去」と。12月のサザエサントラ発売を記念して、購入前から、自分の頭の中で鳴る挿入曲たちをギターで録音したのだが■2013年12月14日「サントラアウトプット 第4弾でおしまい」 まだアウトプット途中・・・。アウトプット達成せねば。CD開けられん。(意地でまだ開けてない) 08がお気に入り。
posted by CHARLIEE at 00:09| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

Tubuyakky〜東京ラブストーリー

詳細は明かせないが・・店を経営している友人の話。ある日の午後1人で店番をしているとよく来てくれる女性のお客さんが。その人が「おひとりですか」と言うので「あ、今の時間は誰もいないんでひとりですー」と答えると「シングルですか?」と聞かれたそうな! この件どう思うかと私ら友人が相談されたのでそれは行け!と(笑)。ほぼプロポーズじゃん!逃がすなと。かくして真剣交際のスタートです。
posted by CHARLIEE at 06:30| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする