2013年12月30日

つかずはなれず

仕事納めから休みに入ったからって
調子に乗って恒例"一日に頻繁更新"してるけど、
ブログもメールもネットも私は頑固一徹
マイスタジオのデスクのノートPCからのみ。ホントに本当。
これが私には最適の環境。
(会社の自分のデスクに当然PCはあるが仕事中だしね)

チャーリーはイマドキ携帯でメールしてないんだよね??
ったく連絡取りづれー!だとか、
携帯だとCメールだけなんてダサッ・・・と思われようが
ライブ当日朝にメールで連絡したのにー
読んでないの!?と怒られようが・・・
(※練習してるから読んでる暇なんかあるもんけ!!)

私はこれでいいのだ。

ブログはよく更新してて言うこと矛盾してるけど、
一日の多くを「オフってるタイム」で、私はいたい。
外に携帯する必要性も
外でも常に何かチェックする必要性も感じない。
むしろ見たくない。

ま、ブログはこうやって今は書いてるけどね、
書いてる以外はあえてスキッと距離置きたいんだ私は。

LINE中毒が中高生にも深刻な問題になってたり、
大人でも携帯依存スマホ依存だとか、、、
街を行けば右も左もスマホ注視者だらけ。異様なシーン。
オラこんな街イヤだ。
皆あんなにのぞいて何しているだ。
他にすることがねえのだろか。
とクール視線で既に他人事。(笑)

ワタシは
出勤中 仕事中 昼食中 休憩中 帰宅中
外出中 自宅の中 朝練中 旅行中 etc・・・・
"つながり"を断ち切っていてこそ、考えること
気づくことふと思い出すこと浮かぶことがあるし、
さ、ブログ書くかーとデスクに座ったら
その場でダーッと書き、パタッと閉じる。
このメリハリがいいのよね。
「快適・メリハリ生活」。

さてと、
年末年始は俗世間から離れ山ごもり。
オラ田舎さいぐだ。
田舎の電車は落ぢづぐどー。
なぬすろタレ流しの液晶の広告媒体もねえし、
紙の広告も最小限しか貼っでねえし、
車内スッキリ、視界スッキリ! まんず心が洗われるわ。
よいお年を〜
posted by CHARLIEE at 08:56| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ギタリストとして2014

年頭から早速またチャーリーの暴走が始まります!
・自分フュージョンバンドの曲仕込み開始。
前のライブからブランクができてしまった。
間にビートルズ仕事とセッションがあったので
そちらに専念させてもらった。

新しく取り組む曲がまた・・・
ひとクセもふたクセもあるよな曲たち。
今年は、ライヴが2回やれたらいい。
うちの鍵盤さんひいきのJR中野駅前で演奏ってのも
かなりそそられる。知らない人に見られたい。(笑)

・女子ビートルズ
略して「女子ビ」(笑)。2月3月とライヴが続く予定。
2月はアウェイでのライヴ。営業行く気持ち。
ここでドカンと決めてオファーが来るように〜。

ジャズ研究的には今年は
断片的なフレーズだけ採譜とか
ちまちました作業ではなく、
曲ごと仕上げるような。
かじって、かじったら食べきるような
大きなことをやろうかと。
実は・・・・
2013年年頭1曲やって1か月で終わった。(笑)

常に何かに取り組み+弾き込み続け、
あえて"ちょっと休憩"を作らない。
休憩すると妙に気が抜けていけない。
回遊魚のようにチャーリーさんらしくせねば。(笑)
posted by CHARLIEE at 22:02| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜娘がひと言

新聞1面政治面と今年ほど腹立つ記事の連続だったことはない。一日たりとも国民怒らせん日なかったね。猪瀬クンも有終の美飾ってくれて! 半身浴中、広げてた辞任記事に思わず「バッカ野郎・・」と言ってたら脱衣場の娘が扉をあけ「バカでけっこう!バカっていった人がバカだよ!」とピシャリと閉めた。普段自分が母親から言われてる事をオウム返し。
posted by CHARLIEE at 20:05| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする