2013年09月30日

耳をすませばあの歌あの声

子どもの運動会といえば、去年おととしと、あの"衆人環視"状態の中、
突然固まる、泣く、抱っこをせがむなど・・・大人が疲れる運動会。
今年は大丈夫かとヒヤヒヤしていたら、中盤まではまぁまぁ(我慢していたのか)
大丈夫だったのだが、案の定、やっぱり今年も、最後は泣いて終わり。

ラストに全校ダンスみたいな親子の企画でその日の朝、親としばらく離れてから
お遊戯や徒競走をしたのち、校庭で"再会"すると・・・・グズり始め、
踊りもそこそこに・・・最後はくっつき虫。
腰が不調なのに、おんぶ。(('A`;))え? 

その後、爺さん婆さんと仲良く手をつなぎ一緒に家まで帰ってくれて、
私は大量のお寿司の買い出しに〜ひとりで身軽になってルンルンと思ったらとんでもない。
「おかあさんといきたい」へびのようなしつこさでついてきた。。。。
自転車の前も後ろも重っ。もうヘトヘト。ヨロケモード。
トホホ。

で、そんなトホホな中でも、親は親で、運動会で流れる音楽にいろいろと笑わせてもらったり、
発見があった。

他のクラスがやっていた「秘伝!ラーメン体操」は、うちはゼロ歳児の赤ちゃんクラス時から
親しんできた、振りつきの歌。 これまた他のクラスの出し物も、家でも娘がよく踊っている
「ペンギンのプール体操」というやつで、原曲を運動会でやっと聴けて
(あ、こういう曲ね!)と納得。
この2つは同じボーカルであることに気づき、相方と大笑い。
ラーメン体操はよく家でもYou Tubeで見たのでボーカルの顔と声はハッキリわかる。
少しオネエ系な感じのかわいい男の人。
ペンギン〜を耳にした途端、相方に「これ歌ってるのラーメン体操の人だねぇ」というと
「ああ〜ホントだ〜(笑)」
そのあと「パワフルキットちゃん」というお遊戯の曲を聴いた途端、
(これも新沢としひこさんなんだ〜) 歌が完全あの声。
新沢としひこ氏とは=はらぺこあおむしの歌の作曲者であり歌手。
そんなどうでもよいつながりがわかって面白かった。
突然「笑っていいとも!」のOP曲のアレンジバージョンがかかるというのも
ズッコケそうに。何なんだこの選曲の脈略の無さは。(笑)

キョウリュウジャーのOP曲インストヴァージョンが流れていたことに
子どもは気づけたかな??と思ったら(※個人的にはED曲のがよかったが)
帰りにスーパーに向かう途中、自転車のうしろで言った。
「うんどうかいやってるとき キョウリュウジャーのうたきこえたねー」
「だれがながしてたのかなぁー」「なんでながしてんの」
果ては・・・・・「だれがかってきたんだろ!」(笑) 質問の嵐。
知りません!! 
帰宅すると相方が「運動会でさっきAKBかかってた♪♪」
それも知りません!!(笑)
posted by CHARLIEE at 00:50| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気整体

足腰の筋肉ほぐしに、また脚の筋肉刺激に、毎日のオイルマッサージとの
併用にと思い、こんな横着な(笑)物を買ってしまった。
でもEMS、とにかく気持ちがいい。座って電気をかけながら新聞や本も読めるし、
ズボラな私にはもってこい。ゆっくり整体に通う時間や走る時間も今んとこ満足にとれないし。とにかく、頑張ってみる。

そして節約節約、7月8月はあまりの暑さで月に1〜2回まで激減したお弁当生活も、
夏が終わり、この度再開。
考えなしの出費、カードでの買い物も極力抑えるぞ!と誓った矢先、
EMS衝動買いに、ライブで家をあけるので相方に子どもの「養育費」(笑)をバラマキ、
ライブの帰りは疲れたのでタクシー帰り・・・・ったく私ってやつは
早速たるんでる。ゆるんでる財布の紐。
自分のバカバカバカ!! ダメだ。抑えろ。自分。
財布の紐も脚の肉もゆるまないよう努力せよ。
posted by CHARLIEE at 00:04| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

Tubuyakky〜嬉しい悲鳴・・・

今日フュージョンバンドでライヴをした歌舞伎町でまた新たなビートルズ出演依頼が。今月あたま
同じ所でビートル公演やったのだがその時バンドで見に来ていたお客さんが、その方たちの次回
ライヴにぜひ対バン(日程を一緒に組むこと)してほしいと店に連絡があったらしい。どうりで
演奏中お父さんたちの「じぃっと視線」が熱かった! でも師走は時期的にきつい・・・。

posted by CHARLIEE at 21:21| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする