2013年02月28日

月がとっても赤いから

001.JPG 水平線に近い低い位置なら
 赤く見えるのは自然なこと、
 とはいっても
 不気味だったので。

 変な前兆でなければ
 いいけどね。


002.JPG 

 赤〜オレンジは要注意ね。
 
 昨日の帰りの時間は
 ぬくいまではいかないものの
 けっこうあったかかった。

posted by CHARLIEE at 08:03| 地震雲・地震予知・地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

キョウリュウじゃあ〜

今年の戦隊は、キョウリュウブルーのキャラと顔が良い。
ブルーだけにヒゲも青く、どっしり体格の良い三枚目・優しい、
=昔で言うところのイエローキャラ的スペックがマル。

下町のおやっさん的な雰囲気のある戦士なんて(通称からしてノッさんだし)
ここ最近の戦隊にはまず見ない、けっこうな変わり種だ。
無精ヒゲっぽくも見える、いささか小汚い(笑)ムードが、
今年の戦士の中で最も、恐竜のワイルド味を凝視したような「恐竜感」
ブルーが持っているように私には感じられる。
小汚さがそれをさらに押し上げている。(そ、そうか??)

ちなみにチャーリーさん只今、このキョウリュウブルーに合わせたわけでは
けっしてないのだが、モジャモジャ具合といい、カールのヴォリュームといい、
ヘアスタイルがソックリすぎる。
ジョージ・ハリスンの役作りのため(笑)パーマかけて染めたのだが、
出来上がりが、初期ゴーカイグリーンみたいなファンキー加減。(※初期よ初期)
と思っていたら、キョウリュウブルーのほうが近かった!!
黒くすりゃそのまんま同じ髪型だ。
ま、まずいっ! ブルーへのリスペクトかと思われたら・・・!(誰も気づいてねぇから)

このブログの検索ワードに、先週
「キョウリュウジャー 石立鉄男」というのがあって、思わずフイた。

先週、チャーリーさん、髪型を石立鉄男風にしたとの報告を書いた日記と+
キョウリュウジャーの話(ナレーションの千葉さんネタ)の日記とのミックスで
たまたまヒットしたらしいが、何を検索したかったのかが、
なんと分かりやすいことか。(爆)

"石立鉄男" "キョウリュウブルー" "チャーリーさんのアレ"が、
見事につながってしまったではないか。
・・・・・3人並ぶと髪型同じ。 残念ながら石立鉄男さんは故人だが。

レッドは・・・・・「で、出ぇ〜たぁぁぁ〜!!」と、ナレーションの千葉さんにかわり
私が絶叫したくなる・・・・・恐れていた・・・・
「自分大好き自己顕示欲200%熱血能天気系」・・・・・
うわーっ・・・・出ぇぇたぁぁーっ!!
見てるだけでこっちの活力まで全部吸い取られそう・・・・。
春先になると街に出没する、飛び込み営業の兄ちゃんによくいるタイプだな。

ピンクの名前は、「アミィ結月」って・・・・てっきりタロット専門の占い師かと。
凛々しい韓国の美人さんって雰囲気だが、とりあえず最近多い
戦力・体力を心配してしまうやせ細ったタイプではなく、
骨太な、力強そうな人なので、これからの戦いでの活躍に期待したい。

来週の予告を見てビックリ。
「おおー春田さんだーっ!!」(←昔の戦隊ヒーローの俳優さん。
子どもの私たちにとってはアイドルくらい憧れを持っていた人)
テレビに向かって喜びの声を上げる母親を、ケゲンそうに見た娘が
「・・・ ダ レ !?」とクールにひと言。

去年ゴーバスターズのED曲はSMAPくさかったが、
今年のOP曲はエグザイルイメージか(笑)。
歌詞がちゃんと読めるようにひらがなにしたり、子ども目線の計らいがマル。
ひとまず、歌いやすいしね。 これは非常に大事なことよ。
何言ってんのかわからねぇヘンなヒップホップみたいなのは、遠慮願いたい。
わかりやすさ第一でよろしく。
あと今年は台詞注意してね、マジィーとか、うざいとか、聞くに堪えない台詞の数々。
東映さん頼むぜ本当に。
戦士のくせにピアスしている男子はやっぱり気に食わないけどな。。。
(チャーリーさんやっぱり最後はそれか・・・)

posted by CHARLIEE at 00:07| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ちょっと異常

22日の地震雲つうしんからちょうど3日後ということになるが、
栃木北部震度5強。 うーーむ・・・・やはり。
緊急地震速報も出たらしく、人の携帯がコロコロ鳴って、しばらくして来た。

余震というが、回数が半端じゃない。 
あのメインの強いやつの前後でちょっと異常だよな・・・・
今現在合計39回来てる。
震度3〜1が中小交互に来ていて、計39回。 気味が悪い。

引き続き、雲、カラス、月、動物、気温の変化その他観察、
耐震グッズのチェックです。 タンクの水もチェックしておこうっと。

2週間前の埼玉のいのししが小学生を襲った事件は記憶に新しいが、
普段いのししが出るところではないという。 妙な現象だなとは思っていたけど・・・・ 
栃木の地震の前兆をいのししが感知し、岩盤からの波動の気持ち悪さに
矢も盾もたまらず走り出した、ということも考えられなくもない。。。。
posted by CHARLIEE at 22:00| 地震雲・地震予知・地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする