2012年03月31日

笑える検索ワードシリーズ

新年度に合わせたかのように、新シリーズの登場です。(笑)

この拙文日記ブログ。
解析サービスの「検索ワード」をたまに見ると・・・・・
そんなキーワードで検索しておいらのブログのぞいてるんかい??
という笑えるネタが満載。
(※どんなキーワードで検索して入ってきたのかがわかる。
晴れときどきチャーリー と検索している人もいるね(笑)。
ブックマークに入れてちょうだいね♪
はれときどきちゃーりー 晴れどきどきちゃりーとか(笑)
検索しなおしている??(笑))
 

さて、最近のネタ。

・「くいさきばなな ゴーバスターズ」「イエロー おしり」
ゴーバスターズのゴリサキバナナを検索した子どもか?
イエロー おしり・・・・スケベお父さんかな?

・「暑い 地震こうかん異常」
このぬくさをあやしいと思っている人。
地震宏観異常について書いた日記にヒットしたらしい。

・「ギター 左手 皮 爪切り」
先々週くらいに書いてた「ゆかりちゃん」の日記でのギタリスト談義に
ヒットしたらしい。 ギタリストは鍛練を積むと、左手の指の頭が
爪切りで切れるくらい硬くなる、と書いた部分。

・「おたふく 登園許可」
うちの娘の"おたふく騒ぎ"の日記にヒットしたらしい。
結局、誤診だったやつ(笑)。
おたふくと診断されて実はおたふくじゃなかった件。

・「缶コーヒーをやめた」
やめたい人が検索しているのね。(笑)
私が、年始から缶コーヒーやめた件を日記に書いたのがヒット。
それまで一日3回とか買っていたのが、あれから本当に
月に何回かしか飲まなくなった。 節約節約。

・「前川清 何故 動かない?」
○○を忘れるからだよ。(笑) チャーリー日記に答えはある。(笑)
あの日記をヒットしたんだな。

・「ベビー布団 アイロン」
臨月のママが検索しているのかな。
もうベビー布団の袋開けていいかなと。
ホルマリン移染するので使用直前まで開けるなとか
書いてあるもんねベビー布団。 だからネットで調べてるんかいな。
私の日記には、もういいかなと開けた日に陣痛来たことが書いてある。

きょうの極め付き!

・「合法ドラッグチャーリー」
そんなネーミングのものがあるのか?!
勝手に私の名前使ってもらったら困るぞ!!
その前に、合法だろうがナンだろうがドラッグになんか手を出すんじゃない!!
別に法に合ってるんじゃなくて、「脱法」なだけだからよォ!まったく。

posted by CHARLIEE at 19:49| この日記について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブのお知らせ

ビートルズバンドのベーシストのリッキー(もちろん女性)が
今夜酔っ払っているらしく・・・・
突然告白メール。

「チャーリー大好き♪♪」
「最高のギターリストだよ」

嬉しいこといってくれるじゃないかよーお前(笑)。
私はへんなシュミはないけど、リッキーのこと大好きだ。
唄えて弾ける左利きベース。 しかも女性。 他にいないね。
いつしか六本木の老舗ビートルズクラブのハコに
ゲストでもいいから出たいね。

六本木は・・・どこだったか・・・ダンスホールみたいな
やけにギラギラした大きなところで前座やったことがある。
歌舞伎町でも演ってたし。(笑)
新橋のカード下で流しは未経験だけども。(笑)

さてさてそんなリッキーが生で見られるライブのお知らせ。
ビートルズカバーバンドDaisy Daisy
4/14(土) 花小金井『ライブカフェHyde』
19:30START予定
対バンありですが、ベテランビートルズバンドも・・・。

詳細未定
posted by CHARLIEE at 00:28| 音楽、演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

2つの"卒業"

春なのに お別れですか〜(←中島みゆき風に)
・・・・って。お別れしたいものもあるんだよね。

卒業1【おむつ】

おむつはずれなくても別に・・・命に別状ないし。
しかも寒い時期に頑張ったところで逆効果だろうし、
もう・・・春からでいいや!!
と思っていた、秋から1月にかけての頃。

1月半ばだったか「卒業パンツ(おむつ)」を保育園でも使うことを
先生に宣言して、卒業パンツのみにしていき、
2月から保育園で協力してもらってから軌道に乗り、
寝る時と外出時以外はおむつはほとんど卒業。

起きがけに替えようとすると本人が
「ぬれてないから!!」
本当だ・・ぬれていない。

保育園からの使用済みおむつの持ち帰りもほぼなくなった。
たまに袋の中におむつが入っていて使用済みかと思ったら、
つけたけどぬれなかったのでまだ使える、という「返却」。
生協やドラッグストアであれだけモリモリ購入してたおむつが・・・
もうすぐなくなる!・・・とか気にして買わなくてもよくなった。

1月頃、生協(ネット注文)でいつものベビー用品のページを見ていて、
今までそんなに気にしていなかった「卒業パンツ」(濡れると冷たく感じる
パッドのおむつ)というのがその時やけに目についたので、
おーし、試してみっかと思い立ち、頼んだのが、よかった。

それプラス、言葉による、くどすぎる洗脳。(笑)
「お姉さんパンツ(布のパンツ)はくとかっこいい」
「おむつをはいているのは赤ちゃん」「○○○は赤ちゃん?」と聞いて
「あかちゃんじゃない!!」と答えさせる。

「おむつでおしっこしたりうんちするのは赤ちゃん」
「ママもパパもおばあちゃんも先生も園長先生もおともだちも
みーんなトイレでできるんだって。」
「トイレでできない人は赤ちゃんなんだって」
「おむつしてると、春からみんなこぐまさん(※上のクラスの名称)で、
あなただけ赤ちゃんクラスに入る。」
「赤ちゃんクラスはミルクだけしか出ないので給食がない。」
「トイレでおしっこできない子は赤ちゃんだから、赤ちゃん給食で
べちゃべちゃのごはんなんだよーいやだー」

・・・・・うそも方便。
この問答を執拗に(笑)繰り返す
ことで、赤ちゃんじゃないんだ、
という"オトナの自覚"を持ってもらい、排泄自立を促す。
名づけてチャーリーメソッド。(笑)

あのオムツか・ら・の!・・・・・・卒業〜(←尾崎風に)

次なる課題は・・・・
家以外のトイレに怖がらないで入り、用を足すこと。
どうしてだか「おうちにかえってする」と言い張り、
家以外のトイレを避ける。 入ろうとすると泣きべそをかく。
親と一緒でも「個室」が怖いらしい。 広くて明るい個室もNG。 
誰か対処法教えて・・・!!

春なのに ためいき またひとつ・・・・・(哀)(柏原芳恵風に)


卒業2【アレルギー除去食】

生後9カ月ごろ、こんなことがあった。 懐かしすぎる。
この時は本当にあわてた。
アレルギーというほどのものではなかったのだが、その後、
保育園に入るにあたり、提出書類もあるので仕方なく血液検査をしたら、
アレルギー数値が多少高かったのが「乳」と「卵」。
届け出をする羽目に・・・・。

食べた瞬間呼吸困難になって倒れるとか・・・そこまでのレベルでは
全くないが、体調によっては何がどう現れるかわからなかったので、
保育園にあずけて食べ物を与えてもらう場で対応してもらうのには
多少大げさでも・・・致し方ない対処だった。

このほど、3歳前で全てOKになり、除去食がなくなった。
アレルギーというよりかは、単に体が未熟で不慣れで、
たまたま上の日記の日に出てしまったのが、オオゴトになった。
ただ、小さな体がいろんな食べ物ついていくのに時間がかかった
だけのことだったのだ。
除去していたせいか、ゆでたまごの白身は今でも嫌いで
食べてくれない。
牛乳も保育園でだけグビグビ飲んでいるらしいが
家ではいっこうに飲まない。
アイスクリームやはんぺんを食べるようになったのは
今年に入ってから。 

ひとまずプチ関門は越えられたが・・・・
何か気に食わないと固まる、気に入らないと投げる、
腹が立つと突然サルのように吼える、
自分の意に反したことをされると人の顔を突然平手打ちする、
・・・・・・かと思えば食事中、突如、
「ママのことが大好きだよ」「おかーさん大好き」「ぎゅうしよう!!」と抱擁。
&私のほっぺに非常にジューシーな接吻を・・・・。(爆)
この魔性の女。どうしたもんか。

保育園とか、外面だけはいいんだよなぁ・・・・
posted by CHARLIEE at 23:08| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする