2011年06月30日

久々の熱

保育園から、呼び出し、来たね〜。
熱を出す頻度が下がった今年。 しかし来る時は来るね〜。
このところの暑さも影響してか、39.0出して
明日は実家の母に押しつけて仕事に行かねばならない
ぐすん・・・・かわいそうだが仕方ない。

寝言で「ママ〜」「ママこっち〜」言ってる。
寝言で「○○○ちゃん」とうちの娘の名前を言ってたと
保育園のクラスの男の子のお母さんが言ってたが、
寝言で言葉を喋りだしたらホンモノだな。

しっかし

暑いな〜!
もとい。 熱いな〜 だ。

じっとしていてもガーガー汗が出る。
今朝初めて家のエアコンつけた。

自慢だけどね、
エアコンレスの実家で育ったからワタクシ。
暑さに対しての免疫力にはかなり自信があるが、
最近の地球あげての気温上昇というか、
ちょいと次元の違う暑さには、
さすがのチャーリーさんもいささか「・・・・」。

会社の上司が、近所のビッ○カメラに扇風機買いに行ったら
売れ切れだったらしい。 入荷は7月下旬!!
高いやつとかダイソンのとかサーキュレーターだけ残ってたって。

うちの扇風機は、作動するけど、羽根が1枚欠けたので
買い直そうとしていたところ。
その売れ切れ話を聞いちゃったら・・・・
ウゲッ、うちの近くの量販店も売り切れかなぁ??
ダイソンの羽根なしでも買うかな。

TVを見ないのでわからないが、
ダイソンのは、大々的にCMをやっているらしいね??
私は、この商品の情報ソースは子どものかかりつけの小児科。
冬に小児科で見て、これいいな欲しいなと思って調べてた。

しかし暑い。
今日もアイス枕で寝る。
posted by CHARLIEE at 00:41| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

暑い日の1枚

まあジャズギタリストいうても、
おっさん・兄チャンばかりじゃないぜ。
こんなに綺麗でギターのうまい人だっているのよ。
涼しくなりたい人におすすめの1枚。

夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ、ギターハウマク
サウイフモノニ、ワタシハナリタイ。
名実一体、クールな人。
弟子になりたい人です。
来日して欲しい。来日されたら楽屋に乗り込みたい。(アータ危険な人)
posted by CHARLIEE at 10:30| ジャズ、フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tubuyakky〜6時半前から

あまりに暑いから6時過ぎに起きてエアコン掃除、やったね〜。
とりあえず1台だけね。
フィルターに灰色の雪が積もってたね〜。
posted by CHARLIEE at 10:16| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする