2011年05月31日

空き時間の過ごし方

仕事では「待たされる」ことが多い。
土曜も仕事だった。(※月の半分以上は土曜は仕事)
土曜は結局、帰りが日曜に日付の変わった1時半だったんだけど
昼間、2時間まるまる空いてしまった。

だからといって「あーどうしよう」なんて暇つぶすなんて
私の辞書にない。
時は金なり。わたし的には"ゴールデンタイム"だ。
早速、漢検問題集やら、楽譜やら、はかどるはかどる。

昔から、学校には「勉強に不必要なの」を
い〜〜っぱい持って行ってる人だったけど、
大人になってもやはり・・・・
仕事には「仕事に不必要なもの」ほ
い〜〜〜〜っぱい持って行ってる人であり、
相変わらずなヒトである。

「仕事に不必要なものどんだけ持って来てるか選手権」
というものが万が一開催されたとしたら、
間違いなく私は優勝するだろう。

出勤かばんの中の7割は、
出勤や仕事に関係ないものが占めている。
どうだ。エヘン!(そこでいばるか)

で、昨日もなんと約1時間半、空白の時間が!!
先方のミスで・・・・届いているはずのものが出てない!

担当者によれば、蕎麦屋風・・・
「今出ます」だそうで・・・
いや、出せもしないでしょ。忘れてたんでしょ。
いや、たぶん今から「出すものを作る」んでしょ、
という・・・

それでまた空き時間ができる。
やりたいことがどんどん消化できて
気分爽快でドーパミン出っぱなしの
チャーリーさんなのであった。

仕事サボリではない。
仕事はちゃんとやっている。
やりすぎるくらいにやっている。
こういうところで「自分の時間」の元をとるんだ。

空き時間万歳!!!
で、その日記更新している今も空き時間なのね?
チャーリーさん?
posted by CHARLIEE at 10:41| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

スタンダードマラソン

1週1曲、走ってきて7カ月ね。20曲以上ストック増えたのね。
これは大きいのね。さらに弾き込みゃもっと大きいね。わかったのは
ケーデンス(お決まりの進行)の中での音の展開の仕方さえ
パターンとして攻略できれば、先は見えるちゅうことなのね。
posted by CHARLIEE at 10:34| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月ギタ練

時間を、漢検のみに費やしているわけじゃなくギターもしっかり
やってるのね。 6月は漢検の追い込みもあるので
スタンダードマラソンを一時停止し、ブルースのみに集中ね。
全小節トライアドとコードトーンがスラスラ弾けること目標なのね。
posted by CHARLIEE at 10:23| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする