2010年08月30日

泣かせるぜぃ

われらがデンジグリーン・緑川達也こと<a href="http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp8301">内田直哉さん</a>から直々に返信メールが届いて
コーフンしていた私だが、
もっとコーフンしたのが、そのメールアドレス。

@マークの前が、<font size="6">d.green </font>だった。

ねっ、ねっ、コーフンしますでしょ?!(笑)
思わずメルアドをパクってしまおうかと思ってしまうよ。
posted by CHARLIEE at 22:03| 好きです! 戦隊/特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

電車ごっこ

久々に「電車ごっこ」というものをやった。汗だくで。
座布団の上に子どもが座り(正座の足をくずし、ペッタンと座る)、
その座布団ごと引っぱって
「○○○号(※子どもの名前)、はっしゃしまーす!」
「だいどころ駅でぇーーす」
「特急になりまーーす」

時々オーバーランしながら、部屋の中をぐるぐるぐるぐる。
かなりハァハァしてくる。

しかもワタシ、今日は朝9時半から酒飲んどった。
酒といっても梅酒ストレートをキンキンに冷やしたのをガブリガブリと。
そのまんま飲み続け、500mlペットボトル以上、梅酒原液を飲んだことになる。

だもんだから、たとえ女の子らしいお酒=梅酒でも、運動すると
けっこう体の熱気が上がるの早い。(笑)
9kg強の「物体」を乗せ、引っぱり続けるという重労働・・・・。

面白いだろうと、今度は大きな箱に入れて引っぱっていたら・・・・
子どもの重みで箱が壊れた。 オーマイガッ・・・

もうそろそろ飽きるだろうと思って、適当に手を抜いて休憩していたら・・・

自ら座布団を運んできて、ちょこん☆と座って・・・・待ってる!!
シラーっと無視していたら・・・・
ワタシを指差し
「ウッッ!」と指図。

えっ? ワタシですかっ??などとシラばくれていたら
「キィーーーッッ!!!!」(猿か)

・・・お嬢様はお怒りです・・・・

引っぱると「アキャー」と喜んでいる。(パーマンのブービーに声酷似)

最後の休みの日だというのに、トホホーーーー!!(劇疲)
posted by CHARLIEE at 21:37| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒジョーにマズいっす

さ、連日更新も今日で最後だ。(笑)
夏期休暇1週間も終焉。

当初の計画通り、こんな風に過ごせた。
月 保育園にあずけ、ひとり満喫
火 上に同じ
水 友達親子会う
木 ※予備日(※この日も予定を入れようと思ったんだが連日外出は子どもが疲れるから)
金 友達親子と外食
土 義理の親を呼んで孫と遊ばせる(笑)
日 ※予備日(※出勤前のお疲れ休み)

休み中に会った人みんなから
「貴重なお休みを時間作ってくれてありがとう」
と言われるんだけど、
だって、割くも何も、会いたい人なんだから、いいんだよ。

休み中には会いたい人はまだまだいたけど
短い期間これでやっとだった。
特にドラムのE口さん、会いたくってよ♪(笑)

で、休みは終わるんだが
今日になって非常にマズいことに気がついた。

それは・・・・
会社で、休み中の配布資料などをためておくケースをデスクの上に出し忘れたこと!!!

ケースが置いてあれば、上から新しい順になっているところ、
デスク上に書類が散乱していると思う!!!

<font size="5">あなおそろしや!!</font>ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

明日の朝どーしよーー!!!!
マジやべえーーぜ!!(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

仕方ない・・・
保育園送りは相方に<b>すなりつけて、</b>早く行くしかねえぜ。

で、フリーセルだけど(笑)
21、24、31、42、
あらあらっ??とどうして引っかかっていたのか・・・
スルスルとクリアできますた。
なんだかね、やっぱし「無心」「直感」が大事みたいよ。(笑)

勘違いしていたのが、解決法があと一手になると??バーが点滅するんだけど
あの意味を「レッドカード」と勘違いしていた。
あれがチカチカすると「もう終わり」の意味と思っていて
そこから先はダメなんだと思い込んでいた。
それがクリアできない足かせになっていたみたい。
あれはイエローカードの意味で、振り切ってまだドンドン行けるのね。
今まで知らずにやってきていた。(笑)
「なんだぁ〜!」って声に出して言っちゃったよ。(笑)
posted by CHARLIEE at 21:18| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする