2010年07月31日

プレイバック・水曜〜健診〜

キターーーーーーー!!
いや、行ったーーー!!だな。
大っ嫌いな健康診断へ・・・

そう。
おいらの苦手。
胃部エックス線。

21世紀だというのに、これだけ文明が発展遂げても
まだバリウムかっ!!と怒っているのは日本であたしだけか??
胃の検査刷新担当とかいないのか、日本には。
んっとによー、これはどうにかならないもんかねー蓮舫さん
ってオカド違いなお願いよね・・・

悪夢のエックス線。
前日からユウウツだったよ・・・・もう。

過去の日記あさると↓こういうこと。
<a href="http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=504270&log=20060628">■2006/06/28 (水) まないたの鯉</a>

この世から消えてなくなってほしいもの。
それはねバリウム検査と子宮の内診だねぇ。(笑)

今年も筋肉注射を拒否った。
「あの注射をすると・・子どもを抱くのに手が痛くて重くて困ることが予想されるから」
という理由をつけて拒否った。

すると、検査時間が異様に長くなったのに気がついた。
要するに、胃の動きを止める注射をしていないから、
胃が縮んで写真が撮りにくいのだろう。
ガラス越しに、技師のいらつきが伝わった・・・。

空腹で気持ちが悪いところ、胃が炭酸で膨らんだところにバリウム一気飲みだと・・・・
もう筆舌に尽くし難い不快感がフルで・・
ああいう検査台の上では、「右にまわってー」って言われても、
(右ってどっちだっけ、逆手ってナンだっけ?)って
思考力も理解力も停止しちゃうんだよな・・・・

挙句の果てには
回るってどういう動作だっけ、今度は逆向いてーと言われても
さっきどっち向いてたっけ??
ってな具合で・・・
胃の検査で完全オツムの機能のほうがやられてます。。。
posted by CHARLIEE at 01:39| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シッタカ先輩のこと・・・・

うーーーん。 よく観察すると重症まではいかないけど・・・・
なんだろ、こう、
自分の悪夢の2005年と照らし合わせると
わーうつ真っ盛りだーと思ってしまう点がちらほら・・・

・異様なまでにハイテンションな時が多い。
・話題がいきなりで大胆発言も多い。
・デスク周りが散らかり放題で片付けようとしない。
<b>(※私の場合は仕事場だけは整理整頓されていたが)</b>
・不満に対する多少急進的な対策が浮かんだら、深く考えもせず
 即口外してしまっている。
・仕事で凡ミスが目立つ。
・仕事でトンチンカンすぎることをよくやらかしている。
 で、本人、それに全く気がつかず、暴走・・・

まず
気分の浮き沈みが超〜激しくなるのは典型だな・・・
V字で上がって、V字で急降下、だもんなぁ。(笑)
posted by CHARLIEE at 01:20| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

あのシッタカ先輩が・・・・

とうとううつになってしまった。

先週、会社の飲み会の時、そんなうわさを耳にした。
それが先日、業務上、本人から「発表」された。

飲み会の時、男性社員たちがシッタカ先輩のことを陰口してた。

眠れないとか、疲れがとれないとか、気が滅入るとかさー、
そんなこといったらみんなうつでしょ。

と笑っていた。
要するに怠け病みたいな烙印押して、仮病扱い。

わかってねえなこいつら。
と思った。

違うんだよ。
なったことのあるやつしか、あのつらさはわからん。
なったことのないやつからすると、単に神経質だとかマイナス思考だからとか言うんだけど
違うんだよ。
れっきとした脳の機能不全なんだかんな。
お前らこそ本当のシッタカだ。

ちなみに私は、シッタカ先輩は重症とみた。
その所以とは・・・

〜つづく

※シッタカ先輩知らない人は日記検索してみてね。(オイ)
posted by CHARLIEE at 00:56| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする