2009年10月27日

まばたきもせず・・・

新ブログの記事書きの、深みにハマってきた・・・やべ。
自分編集長の雑誌を作っている感覚。
かつての「なんちゃってライター時代」には、自分の取材仕事や会議、書き物のほかに、
雑誌の欄外コラムを書いてた先輩の手伝いをしたこともある。(笑)

が、今のブログ構築は・・
編集部自分ひとり。(笑)
ライター兼 コピーライター兼 構成兼 デザイナー兼 編集長、アンド社長。

ドライアイにならない程度に書こうと思う。
半身浴のブログ作って、「汗で毒出し」ならぬ「書き出し」。おお出してる出してる。
書きまくってる。 今までの半身浴体験ありったけぶつけてる。

ドライアイといえば・・・
本業では職業柄、入社以来著しい視力低下をこうむった。
実際、同僚に網膜はく離やった人いたりとか、1.5だった人が次々に0.2とかになる。
動体視力とは違うんだけど、目を凝らして物を見るので職業病なんだねぇ・・・トホホ。
posted by CHARLIEE at 00:08| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

娘も暴走開始

所狭しとかけまわる。
みんなの布団を。
ゴロンゴロンゴロンゴロン、<b>「尻上げ頭突き」</b>などで。
新ネーミング・尻あがりちゃん。

そう。うちの娘。
まだハイハイはしないが、気配は感じる。
8月のある日、3ヵ月半の頃、寝返りをしたあの日からすでに暴走気味だったが
ここ数週間でゴロンゴロンのスピードに+勢いがついてきた。

やはりドロドロであっても、米の飯は力がつくのだろうかね。

布団の枠から転げて畳に落ちても泣かないで
「やってやったぜ!」みたいに不敵な笑みを浮かべている。
でも・・・受け身はまだまだだなおぬし。

枕をふりまわし、カレーパンマンをかみついたかと思うと振り回した上に
投げつけ・・
きょ、<b>凶暴化</b>してきた。 やはり母親に似るのか。
母親は凶暴というより<b>どう猛だけど!</b>

(もちろんあんよもハイハイもまだできないが)ラジカセによじのぼろうとしたり、
私の枕や、私にもケンシロウのような蹴りを見舞ったり。

ラジカセはつまみをいじったり、けったり叩いたりの拍子に
電源をオンオフしたり、ボリューム上げたり(笑)、CD再生からMD再生に切り替えてみたり(笑)
もちろんたまたまなんだけど、面白すぎて笑ってしまう。

そのラジカセでかけていたアート・ブレイキー(dr)のドラムソロには閉口しておった。
泣いてる時にドラムソロかけるとけっこう静かになる。
泣く子も黙るナイアガラ瀑布。(笑)

そんなこの子の親は半身浴新ブログに暴走中れす。
(公開はちょっと待っててね)
posted by CHARLIEE at 14:54| 子育て・家族・親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢までもが

こう雨続きだと気分が滅入るなぁ。。。
気軽に散歩も出られないしなぁ。

週末は南田洋子さん死去のニュースのせいか、うちの母の認知症が始まった夢を見て、
眉間にシワよせながら目覚めた。 悲しい感覚が残ったまま。

夢の中では
スーパーで母と一緒に買い物してた。
食事かなんかしたのかな、フードコートのテーブルにお財布とか鍵とか
大事なものを全部ぶちまけて置きっぱなしにしたまま、食べた皿もまんまで
母が忽然と姿を消してしまった。
(・・・これはとうとう痴呆だ。始まったんだ・・・!)
そう思ってスーパーの雑踏の中でガクゼンとしたのだった。

夢かー・・・ほっとした。
・・・天気が晴れじゃないと夢も暗いよ。

ああ早く晴れてくれ! 光合成ができないんだ!!
posted by CHARLIEE at 14:15| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする