2009年08月31日

今日4度目の更新

4回も書いてるなぁ今日。止まんないんだよね。書き足りなくて。(笑)

布団を着る件について
友達のブログに次々と飛び火してます〜。

★<a href="http://www2.diary.ne.jp/user/110283/">Chiakiさんのブログ</a>
★<a href="http://blog.goo.ne.jp/five-colors1213/">ナナマガラーさんのブログ</a>

熊本の友達によると「からげる」が60代後半?以上の世代!
わはははは。私は一体・・・??

「あとぜき」は初耳だなぁ。
四文字をパッと見た時、「咳をする時、口に手をあてる」ことかと思ったー。

>>コピーを取ることを「焼く」
感熱紙ならわかるけど、(感熱紙なんて懐かしい言葉)
焼いといて、なんて言われたら、確実に火つけるなぁ私。
posted by CHARLIEE at 22:46| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【あたしのなつやすみ−5 ※シリーズ最終(笑)】

こないだ久々の再会となったナオちゃんの話の中でも、
"あの夏"の思い出がちょろっと語られた。
当時お世話になったあの民宿の人たちともいまだに交流していると聞き、意外だった。

>>思い出される珍事件の数々。
>>・沖に流され事件!→うちの弟の裏切り行為・おにぎり事件

これはねぇ、ナオちゃんちのお父さん(当時31歳)がつくった
ゴムタイヤの下に、樹脂の板みたいなのをくっつけたボート。
ナオちゃんとふたりで乗っていて、潮に流され沖に出てしまった。
マジびびったよ。
だって海水浴場のブイ(浮標)の外に完全に出ちゃってんだもんなー・・・。

「地球は丸い」を実感した。
砂浜が手前の波でどんどん見えなくなってる。
海水浴場から微妙な角度に移動していて、今考えると安全エリアをはずした
遊泳禁止区域みたいなところまでプカプカと・・・。

うちの弟が砂浜に見えて、浮き輪をしたまま立ってこちらを向いておにぎりを食べている。
「お父さん呼んできてーーー!!」
おにぎりを両手で食べててニヤニヤ笑ってて聞こえてない。
1年生のアタマには、事の重大さがわかってない。
ナオちゃんと必死で
「○○くーん! 助けてーお父さん呼んできてーーー!!」
あ、気がついた。その時のバカ弟の答えは

<b>「やーーだよ」</b>

なんとおにぎり持ったまま、その場を立ち去ったのである。
謀反をはたらいた弟。 むむ許せん。

あの光景は伝説になった。
ナオちゃんとは、中学に入っても、この衝撃のシーンを何度再現したことか。

結局、ライフセイバーだったのか忘れたけど
照英さんみたいなお兄さんに助けられた。
ボートのひもを引っぱって浅いところまで連れて行ってくれた。

>>・うちの母の官能水着事件(推定年齢当時43歳)
これはなぁ・・・衝撃の写真が残ってんだよな。
海水浴場に注ぐ小川があったんだ。
さすがに下水ではないけど、なぜかおたまじゃくしがウヨウヨいて。

うちのお母さんたら小川と気づかず、<b>そこも海だと思ってて、</b>
そこに水着でお尻ついて、正座をくずした感じで座ってて
<b>おたまじゃくしを太もものマタに誘い込んで喜んでいた</b>・・・・!!!
その写真。傍らで爆笑するナオちゃんのお父さん・・・。

そりゃ笑うよなー。 <b>マタにおたまじゃくしだぜ。</b>
なんと意味深で卑猥な!!(爆)
posted by CHARLIEE at 22:27| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のりピーの部屋

家宅捜索の時、
足の踏み場もないほど物が散乱してたってニュースがあったけど、
いやいや。
きっと・・・
きっと、

<b>私の部屋よりはマシだと思うよ。</b>

ああ私も家宅捜索された時、恥かかないように
今から掃除しとかなきゃやばいよこの部屋。ってなんのこっちゃ。

出窓には(これから使えるものをチョイスしてゴミ捨て場行きを検討する)ケーブルどっさり。
洋服の山(もちろん洗たく済みのね)、突如部屋の真ん中に横になって転げてる
「青森りんご」の段ボール・・・(○ックオフ宅本便行き商品詰める用)

このままではいけない!
日本を変えなければ!
その前に私が変わらなきゃ!(どんな使命だアンタ)
posted by CHARLIEE at 18:11| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする