2009年01月31日

要塞の中で・・・

この日記に検索から入ると
>>今夜も午前様 の検索結果 約 228,000 件中 1 - 10 件目
の、堂々トップ。 228,000 件中て(笑)。
このキーワード含むサイトで最も頻繁に更新されているのか、
クローラも一所懸命拾うんだろうな。

さて。
ギターの練習だが(現在ブルース主体)、今日も<a href="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/creators/cabinet/new-yamaha/qy100.jpg">シーケンサー</a>に入れたデータがすぐ消える。
曲っつーても1サイクル作って、あとは小節をコピペしてループさせてるだけだから
すぐできるけど、電源を切るとなくなる。
・・・おや?

ACで電気とって、バックアップ電池も替えてそんなに経ってないのにもう消耗?
早すぎねえか??
と思っていたところ・・・
よくよくエラーメッセージを見てみると・・・

<b>Backup Batt.Low</b> 
   ↓↓
今まで <b>Power Batt.Low</b> の意味と取り違えていた私。

取説に立ち返りあ然。 今日冷静になって気がついた。
<b>内部のバッテリーの消耗で、</b>どうやらサービスセンター行きらしい。
コショウではなくショウモウ。

なんだぁ・・・ε_( ̄。 ̄;)_з 早く言ってよ!(気づかんお前がバカだったのう)

Power Batt.Lowは、<b>乾電池</b>消耗時。
Backup Batt.Lowは<b>本体内の</b>バックアップバッテリーの電圧が下がった時。に表示されるとか。

・・・紛らわしいな!

今までそんなことなかったから全然知らナンだ。
つまり中身の寿命なのね。ふうん。
乾電池入れるのがバックアップになってると思うとった。 ACあれば乾電池不要なのね。

と、発見してしまった哀しいことはさておき、練習に励んどるうち、
また部屋が散らかってきた。
いやいや、部屋じゃない。 マイスタジオ。

教材が手に届く棚の前に置いた座布団中心に(私の座り場所)、アンプ、ギター、
ギタースタンド、シーケンサー、スピーカー、CDプレイヤー、照明でぐるり囲んで、
<b>まさに「要塞」。</b>

座布団に座れば、ほらキミだけのギターワールドが♪

という感じなのだが、やっぱし客観的には<b>相当散らかっていることは否めないだろう。</b>

それになぁ。
ふと見上げた部屋の壁のカレンダーが・・・
<b>「2006 11 平成18年」</b>で止まっているこの部屋は一体・・。
posted by CHARLIEE at 17:11| ギタリスト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげえ働き

今週の私の労働時間は、な、なんと、法定労働時間以下みたいだ。
こんなことはあまりないな。
働いていたのは月・水・木・金だけで、35時間くらいしか働いていない。
すげぇ。 週40時間制以内(笑)。

しかもね、35から各日ひまっこだった時間を引くと・・・
31時間くらい!?

今週はひまな時間が多くて(それでも資料の整理とか、これ以上ない!ってところまで
やり尽くしたのちに)読書三昧という日もあったからなぁ。 この時期しかない、こんな時。

ひるがえって昨年12月。
とある週の分を見てみると差がすげえ。
週<b>53時間55分って・・。</b>
(休憩入れたら<b>62時間強</b>会社にいたってこと。)
この時期忙しくてどうしようもなかった週だった。
ま、体に負担のないよう休憩は<b>好き勝手に</b>とってたが。<b>(妊婦の特権濫用(笑))</b>

この数字って、妊婦じゃなかったら別に普通かもしれないけど、
妊婦でこの時間って、聞いた人は普通ちょっとひくかもね。
金曜なんて13時間45分だって。 そんなに居るなよ(笑)。
休みは土曜だけで、日曜出た週。

ま、20代後半は、会社で36時間起きてたこともある。(それはバカ)
今でもよく若手の営業とかに、「こんな時間まで(居てもらって)すみません」
などと言われることがあると、今はそのことがいいギャグネタに。
<b>「大丈夫大丈夫、36時間寝なくても死ななかったから。」
「月曜から金曜まで会社に泊まってたこともあるし。」</b>

これで相手がいとも簡単に爆笑してくれる。

その時ゃ好きで起きていたわけではなく、あまりにずっと起きて仕事していたら
横になって目をつむっても<b>寝られなくなった。</b>
あんなんでよく、カケラもミスらないで終わってたよなぁと思う(笑)。
あれがあって今がある。

今はもちろん徹夜・激しい残業解除だけども。
しかも今年から担当もなしになって、さびしい限り。←※現在、凹みから立ち直り中。

でも2月、臨時に仕事が入ってもうた。 産休前の有終の美を飾るか??
これが、フツーに重そうな仕事が日時あけず続けざまなので、
(やるとは言ったけどよー 人使い荒いぜ、まったく・・)
と思ってたのが、今日方々にいろいろ取材してみたら、案外スカスカだったので安心した。

<b>さすがに7ヶ月で、週62時間会社に居たかねえよ。</b> ケッ。
posted by CHARLIEE at 00:41| 仕事デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

地震予知連絡会

■2009/01/24 (土) 予兆? の日記で、カラスの騒がしさからかすかに予期していたが
今朝、首都圏では<a href="http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090129k0000e040003000c.html">震度3の地震があった。</a>
今回は、予兆から6日以内で発生している。
外気の体感温度はというと、ここ数日も暖かい。
雲、温度に次いで、カラスのうるささもマークしておくべき要素だと思う。
posted by CHARLIEE at 22:34| 地震雲・地震予知・地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする