2008年09月30日

症状軽いみたいだけど

つわりというつわりはない。
母もそうだったからたぶん私もそうなのかな。
<b>↑※この人、5カ月まで全く気づかず、の人。</b>(驚)

しかもこの時期、チャーリーパパはフランスに行っており、
母は(妊娠に気がついていなかったもんだから)
フランスまで自分もあとで追っかけよっかな〜♪♪と思っていたらしい。
・・とんだ人だよアンタ。 あたしが腹ン中にいるっちゅーの。

あ、でもフランスで生まれていたかもしれんな。
<b>フランス生まれの東京育ち。</b> いや、なんか変だ。

吐く!!ってほどのつわりがそんなにはない、にしても・・・・
それでも、この、
食べなければどーでもいいような、一日パン半分でもいいような、食欲のなさは
やっぱり、これが、私のつわりなのだろう。

そして乗り物に乗っていなくても一日車酔いのような・・・この気分。

お腹がすくといよいよ気持ち悪い。
少し食べれば、少し食べただけで早くも<b>「食べ過ぎた感」。</b>
ナンなんだ。

傾向はわかってきた。 あたたかいスープ等NGであることが。
冷たいもの=(冷やしたものではなくて)冷めているもの、これならOK。
何も食べたくないけど、握り寿司なら食べられる気がして、昨日の夕方は・・
寝床から這い出てお寿司屋さんに電話。RRRRR

そうしたら、やっぱ正解。
こういう冷めたものなら、フツーの時の食事の量くらい食べても
気持ち悪くならない。

<b>刺身の冷たさが快感。??</b>

それでも多いから、相方に、うにとあなごとサーモンをあげたら、
いくらをもらった(笑)。

でも油断ならないのは、あったか〜いお吸い物。
<b>ダーメダーメよ。</b>
これは避けておいた。
せっかく気持ち悪くならずに食べられたその直後に、ひと口飲んで
||||||「・・・・」||||| となって・・・・
ソファのお世話になるのはごめんだ。

梨、メロン、巨峰。 これは全然イケるんだけどねぇ。
だからってゆうべメロン半個も食うなよって感じなんだけど(笑)。
posted by CHARLIEE at 00:19| 妊娠〜デカ腹時代〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

若気の至り時代

懐かしいとは思うけど、もうときめきはない・・な(笑)。
まだまだ書ききれないけど、懐かしすぎる。
<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=4_-970PLZ0c" target="_brank">ホワイト・ライオン</a> <a href="http://jp.youtube.com/watch?v=5TjPbeyHIO0" target="_brank">デフ・レパード</a> <a href="http://jp.youtube.com/watch?v=KHxYSS0Vi1Q" target="_brank">クリムゾン・グローリー</a> <a href="http://jp.youtube.com/watch?v=MVxeibTj670" target="_brank">プレイング・マンティス</a>(わぁマニアック(笑))
<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=bH2ut9C9WSI" target="_brank">ライオット</a> <a href="http://jp.youtube.com/watch?v=-U3DkWoo00I" target="_brank">エイジア</a> 既に書ききれん。

WASP、STS 8 MISSION、SARGENT FURYなんてのも懐かしい。
(※ちなみに全部You Tubeにあった)

正統派というか爆発的に売れてる本家には、あまりハマらないほうで、
その他路線のマニア方面に行ってしまうのよね。

ギタリストはたくさんいすぎて書けない。
わりとトリッキーな動きする人、変り種が好きだったのは間違いない。
今思うと、フュージョンテイストの入っている人ってことになるなぁ。
というかコードがロックにしては変わっている(と感じていて)、
コードやソロに知性が感じられた人(笑)。
要するに5度コードばかりのロックに、テンションが入っていたってこと。

昔、某ジャズ誌に、ジャズにハマる人のタイプ分類が載っていて、
そのひとつに
「ギターオタク」というような項目があった(笑)。
たしかこういう風に風刺してあった。
早弾き・超絶技巧に命をかける、元ロック好き。
パット・メセニーをこよなく愛し、ライブでもギターの指から目が離れない輩。
<b>※へヴィメタル界からの流れ者が急増中</b>

私のことだろうか!?と、読んで焦ったなぁ。(笑)

>早弾き・超絶技巧に命をかける
1992年、1993年は特にそういう生活だったが・・・。
posted by CHARLIEE at 19:50| 音楽、演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

系譜(笑)

※下の日記を先にお読みください。

やはり笑っちゃうほど路線同じ。
(全然違うよ!ってクレーム来そうだが今となっては・・)
曲が叙情的でクサい。
懐かしいコトバ思い出した、「様式美」。

炎の導火線は、中学時代の<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=nANoJ__BMmU" target="_brank">ヨーロッパ</a>。

高1〜 ハロウィン、MSG

高2〜 <a href="http://jp.youtube.com/watch?v=NgvoSwUoaQE" target="_brank">DANGER DANGER</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=r7H2HBZ8lYU" target="_brank">XYZ</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=GdDxz2bkfhE" target="_brank">WARRANT</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=ysCx-rjMIXk" target="_brank">ストライパー</a>、クイーンズライチ

高3〜 スコーピオンズ、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=2nVYenC-dOE" target="_brank">★VICIOUS RUMORS</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=7Vg9Z0Os9ck" target="_brank">SAVATAGE</a>
ジャーニーも好きだった。

大学〜
<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=QJeCPlKKW-c" target="_brank">FIRE HOUSE</a>、★アナイアレイター、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=e17I1lFA-7c" target="_brank">ELEGY</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=ieDZtgxPZ4k" target="_brank">FAIR WARNING</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=EZsHVyub9gg" target="_brank">CONCEPTION</a>、
<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=1rlcUDHkYCE" target="_brank">★ICED EARTH</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=QxD_pXmD24I" target="_brank">HARDLINE</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=mWLYb0EK4gc" target="_brank">タイケット</a>、<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=X4u_sXqW7A0" target="_brank">GLORY</a>。
<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=bWE9eswoym0" target="_brank">ROYAL HUNT</a> を最後にメタル界落ち。

※ELEGYは<b>ハロウィン激似</b>。
※★はややムサいが、VICIOUS RUMORSは◎

要するに爽やか、複雑なリフのHR/HMがツボだった。
アイドルロック路線も微妙に居るが本家はほとんど聴かず。
posted by CHARLIEE at 15:10| 音楽、演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする