2008年08月31日

聴くという楽しみ

締め切り超ギリで書き物。(本職外)
煮詰まってはいるけど、ギャグをあと少し加味したい(笑)。
ちょい休憩、で日記へ。
(依然、体温は高温のまま。熱いのひとこと。)

BGMはない。 好きな音楽もあまりBGMにならないのよね。
聴く時は聴く。 ながら聴きは苦手なほうかな。
日記軽く書くとか、掃除くらいはできるけど。
本読みながらは無理だね。
喫茶店とかでも好きな系統ならBGMになりえない。 気になるから。
よくよく聴いてしまうから。
だからよく行く焼肉屋さん(○角)でも、話がほとんどうわの空になっとります。
逆に最近の日本の歌謡曲は流し聞きできるんだよね興味がないから(笑)。

しっかし6月だったか、
<b>女性下着売場でウェス・モンゴメリーかけてるってのもすごかったけど。</b>
集中力がそっち行っちゃって、何買いに来たんだっけな私??ってことになりかねん。

友達のライブでも食事しながらは聴くのに集中できないからだめで、
コーヒー飲んでただけ。
他のライブの時でもそうだけど、ブルーノートみたいに「食う時間」を取ってあるほうが
私はいい。 聴くときは聴くと同時によくよく「見たい」し、そんな時にとても
ステーキやシチューを味わうなんてできないっすよ。

食事ついでに聴くのも嫌だし、ライブついでに食うのも集中力が途切れてイヤなんだ。

理想だなぁと思ったのは、ブルーノートのお一人席でSHAKATAKを聴いてた時かな。
ああいうところはやっぱりひとりか、気の合う友達とふたりがいいね。

<b>うちの両親なんか連れて行っても食ってるだけだから連れて行きたくない!</b>
しかも以前、数年前の例の松下氏のライブ終わりに行った一言が
「お母さんたち全然(音楽)わからないからだめね」

たしかにね、アドリブソロの楽しさとか聴いてる時のスリルがわからない人には
長くて退屈なんだろうなぁ・・・・。
ドラムソロなんて(すっげーー)とか思って聴き入ってしまい、スカッとするプレイだと
拍手する時には(もうひと回しくらいやって!)ってな気分にもなるが、
こないだの友達のライブでは、とこかのオヤジなんて付き合いで来たのがバレバレ
なんだけど、飲むだけ飲んでて長いソロの後半で<b>あくびだもの。</b>
ジャズ喫茶のオヤジみたいだけど・・・聴かないなら「帰れ!」

自分で言うのも難だけどもね、楽しめる人でよかったー。

★只今マイルームの音楽★
「ネイティブ・サン」→「フォープレイ」っす。
posted by CHARLIEE at 16:58| ジャズ、フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

21年ぶり

気温も高く、<b>体温も高い中(笑)、</b>
弟を使いっぱにして、菊桃さんの小さな小さなイベントに行ってきた。
昔の映画の舞台あいさつ以来。
文部省の朝ごはんキャンペーンみたいなのの一環としての、ラジオの公開録音。
とっても近くで見られて感動。 

人、少なっ・・・。
ピーカンだったのにトークショーのしょっぱなで雨が降ってきたりして。

でもやっぱり
素敵だった。 
オーラが違うね☆
同性としてもすごくキレイだな〜って思うし、やっぱり内面がキレイな人は
違うなぁって。 40には見えない・・・。
変わったのは、もう「も〜もこ〜っ」って声援するお兄さんがいないことかな。
垂れ幕持ってるお兄さんもいないしね(笑)。

あの頃の自分が、まさか21年後もこういった菊桃さんイベントに足を運ぶとは、
あまり予想していなかった。

さて、例の連絡会だけれど(笑)、
まだ確定はしていないけど、なるときは本当に体温ってずっと高温を維持するのね・・
・・・未知の世界。
帰った時は37.46・・・なにしろ熱いのなんのって、とにかく火照りっぱなし。
検査薬をする前の前の日、終電で帰れるのになんか変に眠いというかだるくて
なんと自腹タクシーで帰った、ということがあったのだった。
眠くなる原因はやっばり体温が高くなってぼーっとするからだろうなぁ。
posted by CHARLIEE at 19:28| ああ昭和歌謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待つかぁ

ゆうべ、
気になって
検査薬してみたら、

陽性が出てるような・・・・
ようなというか、陽性が出てますた・・・。
1時間後、再度やってみるとやっぱり縦線が入っている・・・
ように見える、ではなく、明らかに縦線が入っている。
1分待たずに出ている。

で、今日も
日中、他のメーカーの検査薬で昼1回、夜1回やってみたら(何回もしつこいけど)
やっぱり昨日のも合わせて4本とも陽性出てる・・・
数日前から体調は実は悪かったので気になってはいた。
この時期にもうツワっちゃう人がいるらしいけど、昨日の昼、いきなり
吐き気がしてびっくりした。 あと、とにかく熱い。 体が火照る。
もしかして・・・・

あと1週間はじっと待つ。
<b>これで生理来たら笑えるなぁーー。 あの縦線は何だったんだ!って。</b>
でも想像妊娠じゃ陽性は出ないだろうと思うが(笑)。
posted by CHARLIEE at 01:11| 妊娠〜デカ腹時代〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする