2008年04月30日

効きにくい体質

親知らずを抜く時、去年の6月、部分麻酔をかけてもらって
片方の頬が殴られたみたいにボーっとしたころに、
グサッ★て先生が奥の歯茎をつっついたら・・・

あたし「痛いナリ〜☆」(ナリとは言ってないけど!)
もろ痛い・・・。

全然麻酔が効いてなかった・・・。
もう一回入念にしてもらってまたやるけど、まだ痛かった。
少ししたら落ち着いてようやく抜けた。
抜くのはものの1分半くらいだったのに、麻酔に時間がかかった。

先週もそうだった。
1本目の時、麻酔を2回やらないとダメで、麻酔だけに10分以上かかって。
抜けるのは1分・・・。
2本目では麻酔だけにじっくり時間かけて、ずーっとピシーピシーって
何か作業してた。

酒飲みは麻酔効かないらしいよ。
機械生命体ってのはやっぱし面倒な体だなぁ。

12年前。
指を怪我して3針縫った時も、<b>布団針みたいな太い麻酔(恐)</b>を、
指の骨にグサッと1本やられてそれだけで痛いのに、<b>効かなくてもう1本!</b>

<b>おかわりしちゃったよ私。</b>

肉のあるところならまだしも、<b>指だよ指。</b> 痛いっちゅうもんじゃない!!
怪我したところよりも数倍痛かった。 骨の髄まで響く。
「♪ホネまで〜 ホネまで〜 ホネまでひびいて〜痛いのよぉ〜♪」
替え歌どころの痛さじゃなかったんだから。

始めビビッて、
あたし「えーーっ? 指に注射するんですかーー? 嫌です!」って言ったら
先生「あなたねー・・・・ 縫うときはもっと痛いと思うんですけどね。 指だから・・・」
そしたら麻酔は効かないし「あなたはお酒よく飲む人でしょう?」だって。
posted by CHARLIEE at 23:15| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまで続くんだろ菊桃デイズ

>>「菊桃ブログ」原稿用紙に換算して一体何枚になっているのか?
上げているものをWordにコピペして、全回分、文字カウントして総計出してみた。

昨日の >>予想は・・・110枚くらいかなぁ?
いやいや、文字数にして54201字。(勿論、スペース含めず)

<b>原稿用紙換算で、135.5枚だった・・・・</b>

さらに、本編以外の、休憩室的つぶやきコラムみたいな章も合わせると
+5947字だったから、+14.8枚

トータルで150枚・・・・なのね。 ひえー。 おそるべし桃パワー。
予想を超えてますた。

<b>番組(笑)スタート時期</b>より1回に書く量が約1.5倍になってることにも気がついた。
最近は、だいたい1回につき原稿用紙6枚くらいは書いてる計算になる。

菊桃ブログは、週1なんだけど、1週間あれこれ練ったものを上げてると思われがちだが、
実は更新する時間の1時間前にダァーっと<b>ほとんど一筆書き状態</b>で書きおろしたものを
アップしているんだよね(汗)。
よく半年これで息切れせずに続けられてるもんだわ(笑)。
<b>42.195を全力疾走しても死なないくらいの桃パワーが</b>あるみたいよ(爆)。

書くことが尽きない。
だって「音楽」で<b>人生で最初にハマった人</b>だからね。
これは影響が大きすぎるわけだ。 思春期のハマり方ってすごいよなぁ・・・。
今になってこんなに濃すぎるブログ書くとは予想もしてなかったもの。
※ご興味のある方はミク○ィで探してみてね。見つからなかったらメール下さい。

じっくり練ったりしたひにゃ、それこそ1回に書く量が<b>もっともっと
途方もなくなりそう・・。</b>
制限つけないと止まらなくなる。 だからその方式をとっているのだ。
あえて時間の制限をつけたほうが、かえって濃いものが書けると思うんだ。
煮詰まるというか。 核部分がね。 という割には脱線も多いけど。

先週あせってた書き仕事のほうは、量を書きゃいいってモンじゃないから、
<b>書きすぎたものを</b>どう簡潔に、端的にズバリにまとめるかで、
<b>削ってくので大変だった</b>くらい・・・。

この日記自体も上限1000字にしていて(というかもともと1000字になっているのか)
「文字数が多すぎます」と出て、だいたい毎日書きすぎて削っているという・・・。
posted by CHARLIEE at 22:53| ああ昭和歌謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

↓前の日記は19分弱で書いたんだけどね、

本職外の書き仕事のデッドが終わり、また書き中毒が回復(笑)。

読み中毒に書き中毒。
いくら元なんちゃってライター・またの名を「書き中毒」でも、本職しながら
(しかもGW前繁忙期に)400字詰め原稿用紙21枚の仕事はちときつかった。
でも、またこれでひとつ鍛えられた気がする。

「菊桃ブログ」のほうも、原稿用紙に換算して一体何枚になっているのか
Wordを使ってカウントして、明日家に帰ってから夜にでも発表してみようかな。
予想は・・・110枚くらいかなぁ?

それから、ご報告。
計画していた親知らずの抜歯、虫歯になっていないものも含め、先週
気合で2本抜いた。

3日間で2本。 口が血の海、鉄の味。
去年1本抜いてて、今回は妊娠対策に(笑)。
よく音がするというけど、今回は、下の歯が本当に音がした!

ゴリゴリゴリ、ムキムキムキ〜グニッ。 ・・・・<b>ペンチだもの。</b>
痛くないのに音だけするって気味悪いわホント。
クリスタル、いや、なんとなくグロテスク。 

麻酔は、例のごとく異常に効くのが遅いし。(これについては明日書くけど)
医者によると<b>麻酔が効きにくい体質</b>らしいのね。

やばい、私のボディ、機械生命体だってのバレた!?

今までの痛いエピソードも絡めて書くわよ。
posted by CHARLIEE at 03:18| 日常、他、思うことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする